ブログをご覧下さり、またいいね!を

押して下さった方々、ありがとうございます😊


今日は節分ですね👹

最近、日々過ぎ去るのが早く、今までは1つの行事が終わると次の行事の飾り物や今日のような節分ならお豆を買ってきて撒いたりしてましたが、スーパーの店先で見かけるもののまだ先だなと思っていたら今日!でお豆を買いに&撒く気力はないので気づいただけよし🙆‍♀️と自分に優しく?することにしました(^_^;


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


密かなる願い事、とてもとても迷っていました。


しかし、ある夜寝ていたら、目は開かないのに頭だけが少し起きた状態で


「もし能登の地震のような地震が起きて、自分がいろんな物に押しつぶされて死にそうになったりや、避難所に避難して普段の生活がすぐにはできないと分かったら、私は一体何を思うんだろう?何をしておけばよかったと思うのかな?」


と言う質問を自分自身に寝ぼけながら問いかけていました。


私は『うまくいくかは分からないし、しんどい・辛いことも多いかもしれないけど、密かな夢を叶えたい。道半ばで地震や何かが来ても、途中まででもやりたいことをやれたから』と答えが出ました。


そうとなれば、調査を来年には決行しようと。迷っていた時は下調べを来年にして、また迷い出したらあと1年だから遅いんじゃないか、更に3年=6年遅らせる?と言う考えも出て来ましたが、遅らせた間、私、何をしていればいいんだろう?と思えてきて、予定通り3年後に決行を前提に来年調査をしようと現実的に思えてくるようになりました。


密かなる願い事も厳密に言うと3段階あるのですが、1,2段階目辺りまでは進むとは思うのですが、と言っても人気がありすぎて2段階目にすら進めないこともあるようです。2段階目に運良く入ってからも自分に合ってるとか合わないとか、実際その段階に入らないと分からないと思うので、合わないと分かったら、合わなかったとか、できなかったとか、自分を恥じることなく胸を張って、方向転換してもOK🙆と気負わないように考えました。


1段階目もまだよく分からず、ほぼ確実にしようとしたら費用がかなり必要なことが判明しガーン

その費用をカットするべく調査の時に下調べをしっかりしておこうと、少々始めの計画とは少しずつ変わってきたり、分かった!!と思ったら、がっくりな繰り返しですが


1番の真ん中の大切なことが決まったのでドキドキ

落ち込みつつも、休み休み、外堀から埋めて行こうと思っていますかたつむり




寒い日にケンタッキーに入ったら

ドリンクだけなのにお手ふきをつけてくれてラブ


あまりケンタッキーは入らないのですが

お手ふきですらカーネルおじさんがいらっしゃって嬉しくなりました飛び出すハート


それにしてもケンタッキーも高くなりましたね驚き何年か前までドリンクも100円台だったのが、今や270円叫びそう思うとマクドナルドや、特にIKEA!はすごいと思ってしまいます👀