昨日はフランス語検定の春季試験日でしたね。
受験された方々、お疲れ様でした。

私は受験、しませんでした。。
次受けたい級がまだ今の実力では受かる気がしなくて、今回はやめました。

秋季に受けるかはまだ決めかねていますが、
昨日は前の級を受けた時の会場近くに所用で行く機会があり、ちょうど終わった方々が出てきており、私もまたこの中に加われるよう、そして解答の速報をもらって『やったー!!』と言えるようにもっとフランス語を勉強して身につけよう💪と気合いが入った1日でした。

全く今日のブログとは関係ないのですが、フランスのあじさいです。アップすぎてすみません💦実はフランスにもあじさいが咲いているってこと、最近初めて知りました。フランス語もですが、まだまだ知らないことがたくさんあり、問題集で勉強したり、イベントや旅行に行く度に自分の無知にびっくりすると同時に、新たな発見ができ、それはそれでいいことなハズ〜と前向きに捉えることにしました♪♪