私は美容室が嫌いです。
嫌いというか時間を割いて行くのが面倒なのです。
ですからヘアースタイルは伸びてもおかしくない、あまり美容室に行かなくてもいいストレートのボブなのですが、前回何ヶ月前に行ったのか覚えていないのですが、肩に掛からなかった髪がかなり伸びてブラジャーのラインよりも長くなってしまいました。
さすがにここまで伸びると毛先が痛んで枝毛が出来てくるし、シャンプードライも時間がかかって面倒になってきて、ホームカラーをするにもあちこちに毛染めが付いてしまうので、かなり久しぶりに美容室に行ってきました。
今回はボブではなくイッキにショートにしてもらいました。
私はよくロングから急にショートにすることが多いのですが、こういう場合かなりの長さを切るからか、毎回と言っていいほど美容師さんに「本当に切ってもいいの?」と何度も聞かれます。
今回も聞かれたのですが、これはロングからショートにするお客さんの中には切ってしまってから後悔する方が居るということなんでしょうか?
私の場合は「髪なんてすぐ伸びる」と思っているので全く問題はないのですけどね(笑)
時に話しは変わりますが最近ネットやテレビデよく「女子力」という言葉を見る機会が多くなりました。
そんな中、私も一女子として女子力アップ方法を探していると気になる記事を見つけました。
男に愛されるためのスタイルと嫌われる身だしなみの5つのポイント
とりあえずモテたい方、片思いの女子は必見☆
モテ女子になるための身だしなみを参考にして愛されスタイルを身につけよう(`・ω・´)♪
嫌いというか時間を割いて行くのが面倒なのです。
ですからヘアースタイルは伸びてもおかしくない、あまり美容室に行かなくてもいいストレートのボブなのですが、前回何ヶ月前に行ったのか覚えていないのですが、肩に掛からなかった髪がかなり伸びてブラジャーのラインよりも長くなってしまいました。
さすがにここまで伸びると毛先が痛んで枝毛が出来てくるし、シャンプードライも時間がかかって面倒になってきて、ホームカラーをするにもあちこちに毛染めが付いてしまうので、かなり久しぶりに美容室に行ってきました。
今回はボブではなくイッキにショートにしてもらいました。
私はよくロングから急にショートにすることが多いのですが、こういう場合かなりの長さを切るからか、毎回と言っていいほど美容師さんに「本当に切ってもいいの?」と何度も聞かれます。
今回も聞かれたのですが、これはロングからショートにするお客さんの中には切ってしまってから後悔する方が居るということなんでしょうか?
私の場合は「髪なんてすぐ伸びる」と思っているので全く問題はないのですけどね(笑)
時に話しは変わりますが最近ネットやテレビデよく「女子力」という言葉を見る機会が多くなりました。
そんな中、私も一女子として女子力アップ方法を探していると気になる記事を見つけました。
男に愛されるためのスタイルと嫌われる身だしなみの5つのポイント
とりあえずモテたい方、片思いの女子は必見☆
モテ女子になるための身だしなみを参考にして愛されスタイルを身につけよう(`・ω・´)♪