私は肌がとても乾燥しやすくてカサカサになってしまうので
そうなる前に日々のケアを徹底しています。
カサカサ肌を改善するために重要な事は肌の保湿だと思っています。
まず私が毎日している事はお風呂上がりに必ず顔パックをしています。
パックは市販で色々売っていますが毎日するので私は100均でパックシートだけを買ってきてずっと使っている化粧水を染み込まして使っています。
最近はプチプラコスメ化粧水なんてのもあるので、こういうのを使ってみてもいいですね。
これだとかなりの節約にもなるし使っている化粧水を使って保湿出来るので肌トラブルを避け安心して使用出来ます。
あと私が日々しているのは毎日1リットル以上の水を飲むようにしています。
顔パックで外から保湿、水分補給で中から保湿を目指しています。
1日2リットル飲むと体に良いっていう情報を良く聞きますが
私の経験上2リットルは少し多すぎる感じがしたので私は毎日1リットルを目安に飲んでいます。
更に寝ている時が一番肌が乾燥するので寝る時は
必ずコップ1杯の水を寝室に置いて寝るようにしています。
加湿器等があれば良いんですが家にはないのでコップ1杯の水で補っています。
これだけでも翌朝全然肌の調子が違うのでおすすめです。
肌の調子で化粧のノリや顔色等もかなり変わってくるので肌の保湿だけは1年中気を使っています。
そうなる前に日々のケアを徹底しています。

カサカサ肌を改善するために重要な事は肌の保湿だと思っています。
まず私が毎日している事はお風呂上がりに必ず顔パックをしています。
パックは市販で色々売っていますが毎日するので私は100均でパックシートだけを買ってきてずっと使っている化粧水を染み込まして使っています。
最近はプチプラコスメ化粧水なんてのもあるので、こういうのを使ってみてもいいですね。
これだとかなりの節約にもなるし使っている化粧水を使って保湿出来るので肌トラブルを避け安心して使用出来ます。

あと私が日々しているのは毎日1リットル以上の水を飲むようにしています。
顔パックで外から保湿、水分補給で中から保湿を目指しています。
1日2リットル飲むと体に良いっていう情報を良く聞きますが
私の経験上2リットルは少し多すぎる感じがしたので私は毎日1リットルを目安に飲んでいます。
更に寝ている時が一番肌が乾燥するので寝る時は
必ずコップ1杯の水を寝室に置いて寝るようにしています。
加湿器等があれば良いんですが家にはないのでコップ1杯の水で補っています。
これだけでも翌朝全然肌の調子が違うのでおすすめです。

肌の調子で化粧のノリや顔色等もかなり変わってくるので肌の保湿だけは1年中気を使っています。