どうも〜ニコニコ

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

ご訪問ありがとうございます♡

ハイトーン突き抜けOL会社員

オオクボアミですイエローハート

自己紹介はこちら↓グリーンハート

ー社畜から突き抜けOLになるまでー

日々のチャレンジや気づきをシェア✨

Instagramは随時更新中💖

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

 ⁡私は6年前、会社ざんまい、仕事ざんまいの

忙しい日々を送ってた…😱

どれくらい忙しいかと言うと

月50時間くらいの残業

土日の休日出勤は当たり前

ランチの時間も次の仕事のことで頭がいっぱいで

常に身体も脳みそも緊張状態…!

営業先のお客さんから怒られて

ショックを引きずってメンタルが安定せず

別の仕事にまでミスを併発するとか

とにかく息つく間もなかった。


そんな状態が続くと

常にセカセカ動いていることが当たり前になり

いつしか

暇な時間の過ごし方が


分からなくなる…!!


(怖っ)


で、働き続けることが染み付いた状態だと

実際に暇な時間があっても

怖くて休めない、


立ち止まれない😱


仕事していない自分


=許されない、ダメだ!

となっちゃって

何か仕事を見つけたり

他人から見て

ちゃんと働いてますよ〜!貢献してますよ〜!と

アピールしないと


罪悪感に押しつぶされそうになる😂


私の忙しかった過去、

8時間勤務中の暇な時間って


多少なりともあったはずだけど

自分を安心させるために

休まない、動き続ける選択をしてたと


今なら思う😇


継続セッション中のCちゃんは

実は暇な時間がありつつも

暇=悪

と思い込んでいて

うまく休めなかった!!


でもセッションを進めていく中で

思い込みを外して

「安心してほっとする時間」を先に作ってもらい

暇=悪ではない

に塗り変わった〜〜〜😍✨✨


その結果、、、、




勤務時間の2時間半の余白で

家事や旅行の検討ができた♡





勤務中に3時間の自由時間ができて

ハーブティー飲みながらリラックス♡




急にお母さんと弟さんが来ても

1時間ケーキ食べたりお茶できた♡




勤務中に2時間ほどの余裕もでき

家事をしたり、ほっとする時間が取れた♡




暇は悪くないと思えた♡



勤務中に余白ができて

満足の行く行動ができた♡




めちゃくちゃenjoyしてる😍🩷🩷

すごくないですかーー😍???

しかも

余白ができて、

余白をenjoyできるようになるまでが

めちゃくちゃ早かった❤️‍🔥


(1ヶ月そこらですでに変化♡)

ちなみに


継続セッション始めた頃は


仕事も嫌、残業も嫌、


でも辞める踏ん切りもつかない…


なんていう状態だったCちゃん。


会社員、求められてる仕事をこなし

会社の成果に貢献できていれさえすれば

私は勤務時間って自由だと考えてる♡


良い意味でのサボり方は

実は我が社のベテランおじさん社員の方々からも

学んだことでもあり、、、


勤務時間中にお花見行ったり

オシャカフェ開拓に付き合ってくれたり

大きな仕事が受注した際は

早めに切り上げて


美味しいご飯をご馳走になったりしてた😆💕


むしろずーーーっと

緊張状態で休みなく働く方が非効率🥹

良いアイデアなんて絶対に思い浮かばないし

「次やること何!次やること何!」となって

目の前のことへの集中力もダダ下がる。

自分のために休むことが

結局は会社や上司にとっても


嬉しいことに

結びつくんです❤️‍🔥✨✨

誰でも勤務時間の

余白は作り出すことができるし

いざ余白ができたときのマインドセットや

余白時間をもっともっと自分のために使えるよう

セッションでは引き続き強化していくぞ〜っっ😆🩷


♡お知らせ♡

明日6/20(木) 20時〜

インスタライブします🥰❤️

テーマは

今すぐできる♡
仕事の余白の作り方♡


お待ちしています😍❤️‍🔥❤️‍🔥

 

何かご質問やコメントあれば

LINEでご連絡くださいね↓バイバイ

 

\160名以上登録中✨/

 ※登録ページへ飛ばない方は「@241ndpjg」で検索✨