どうも〜ウインク

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

ご訪問ありがとうございます♡

ハイトーン突き抜けOL会社員

オオクボアミですイエローハート

自己紹介はこちら↓グリーンハート

ー社畜から突き抜けOLになるまでー

日々のチャレンジや気づきをシェア✨

Instagramは随時更新中💖

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 



私、絶賛、育児中(5ヶ月ベビ)なのですが


育児に関する情報って


ほとんど自分から検索してなくて!



なぜならば


人から聞いたり


たまたま目に入ったり


必要なときに


必要なタイミングで


自分に情報は入ってくる✨


と心底、自分の世界を信頼してるからニコニコ✨✨




今までも


ねんね情報やら


間も無く始まる離乳食グッズやら


私が検索するより前に


自分に情報が舞い込んでくる飛び出すハート

 


会社に尽くしまくってたときは


誘われた全ての飲み会には参加してたし


任意参加の社内行事にも出席


諸先輩がたの無駄話にも


最後まで付き合ってた。



これって


参加しないと


顔を出さないと


私だけ取り残されるんじゃないか


って思ってたから。



自分だけ知らない!とか


把握してない状況が発生することが怖くて


何でもかんでも首を突っ込んでた!!



会社の人からは


付き合いが良いキャラ認定されて


社内での立ち回りが


優遇されてることもあったと思うけど


正直、飲み会や


人の無駄話から聞いたことで


活かせた情報って


マジで覚えてない😂笑


あの時間と労力なんだったの…笑



残業まみれ、仕事まみれで


友達と会う元気すらなかった状況だった私が


自分の時間を捻出するために


まずはじめにやったことが


会社の飲み会の欠席。



飲み会に欠席した後の


リアルといえば


「昨日は〇〇さんのあの話がめっちゃ面白かった〜」


とか


「昨日の〇〇さん、

盛り上がりすぎてヤバかったですよね!」


とかの会話に付いていけないことなんだけど







それだけっちゃ

それだけ。笑



飲み会の余韻に浸る


翌朝のちょっとの会話に付いていけないくらいで


業務に何も


支障はなかった\(^o^)/笑



必要以上に


耳にする情報が減ったことで


頭はスッキリするし


飲み会費用も浮くし


清々しい気分になって


良いことだらけラブ飛び出すハート



この経験から


私は必要以上に


首を突っ込んだり


自ら情報収集を


することをやめました♡



なぜなら


必要な情報は


向こうからやってくるから😆🧡



会社なんて


自分の耳に入ってこない情報は


知らなくて全然良い思います🧡


一度、世界を信頼して


「必要な情報は向こうからやってくる♡」


と決めて行動してみることをオススメします😍


たまたま


テレビで見たり


電車の広告で見たり


色んなところから


メッセージって飛んできますよ飛び出すハート飛び出すハート


お試しあれ〜〜っっ🧡



何かご質問やコメントあれば

LINEでご連絡くださいね↓バイバイ

 

\160名以上登録中✨/

 ※登録ページへ飛ばない方は「@241ndpjg」で検索✨