どうも〜看板持ち

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

ご訪問ありがとうございます♡

ハイトーン突き抜けOL会社員

オオクボアミですイエローハート

自己紹介はこちら↓グリーンハート

ー社畜から突き抜けOLになるまでー

日々のチャレンジや気づきをシェア✨

Instagramは随時更新中💖

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

目の前の仕事や


やることがたーーくさんあって


息つく間も無く忙しい〜!


って思ってる人いますか、、、!?


(ハーーイ🙋‍♀️と声が聞こえる♡笑)



私もそんなシーンはよく遭遇します😂



どうにもこうにも忙しい繁忙期の波って


誰にでもあると思います。



私は営業職なので


担当する案件が重なって


お客さんとの打ち合わせ、


その後社内打ち合わせ、


終わったら外勤して


出先でメール対応。。。💻


あとは


参加している社内プロジェクトの活動が


盛り上がって


(ほぼ不毛に思える)社内打ち合わせに


顔を出さなきゃいけない…などなど


自分ではノーコントロールな予定が


立て続けに入ってきて


ヘロヘロになるときがある😂😂



「あーーっゆっくりしたいよー😭」


「あーー一息つきたいよーー😭」


と心底思うけど


予定もやることも


詰め詰めだし


ヒーヒー言いながらも


とりあえず目の前のことをこなしていくか…


となりますよね😂😂😂😂


で、あっという間の1週間は終わっていく…😂





でもね!


こんなときこそ


やってほしいことがあって



それはーーーっっ!!!



ゆっくりする時間を

先に作ること♡




私の場合だったら


タスク山積みで


残業確定だ〜!!となっていても


無理やりカフェに行く時間を作って


行ってました😌☕️✨✨




ほんの30分でも


ぜーーーんぜん


エネルギー回復と気分が違う❤️‍🩹✨



ゆっくりする時間を持つ方が


その後のパフォーマンスも上がって


トータルで見ると


絶対に早く終わってるはずなんです❣️

 




仕事が落ち着いたら


ゆっくりしよう

 

じゃくて


先に


ゆっくりした時間を取るから


仕事にも余白ができてくる。



当たり前に思ってることと


真逆のことをやるだけで


目の前の状況って変化が訪れるんです♡



やること山積みだと


カフェに行ったり


一息入れに行く行動すらも


ハードルがあるんですが


(面倒だな、とか、


コレ終わったらコレやらねば!の


ルーティンを崩すのが大変…🧠)


自分のために少しでも


ゆっくりする時間を取ろうと


動くことが


結局自分にも返ってくる♡✨✨



ぜひぜひやってみてくださいねー😍


 

何かご質問やコメントあれば

LINEでご連絡くださいね↓バイバイ

 

\160名以上登録中✨/

 ※登録ページへ飛ばない方は「@241ndpjg」で検索✨