どうも〜キメてる

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

ご訪問ありがとうございます♡

ハイトーン突き抜けOL会社員

オオクボアミですイエローハート

自己紹介はこちら↓グリーンハート

ー社畜から突き抜けOLになるまでー

日々のチャレンジや気づきをシェア✨

Instagramは随時更新中💖

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

GW最終日ーー🥺!!!


昨日は友人と会うために


渋谷に繰り出しましたが


やっぱり人が多かったーーー!!!


私は普段ワンオペなので


カピ夫が休みになるGWは


1人時間チャンス到来✨✨笑


今日はマルっとほぼ1日1人で遊んでまーす😆❣️



このお店もかなり混んでたけど写真撮るタイミングで

たまたま後ろのお客さんがいなくなったにょ😆笑

 


お金は稼ぎ方より

使い方が難しい


とずっと前から聞き続けてたけど


ようやっとようやっと


そうなんだろうなって体感できてきた…!!


(フツーは稼ぐ方が難しいって思うよね?!?)


お金をどういう風に使うか?


で浪費にも投資にもなる。



私の身近な幸せなお金持ちは


メンターの青木香緒里さんなんだけど


数年、間近でみさせてもらって


お金の使い所が「豊かだな〜」と思うことが


たくさんあった。




例えば、、、


スイートルームに

講座生を招待してくれたり




リッツカールトン日光の宿泊を

プレゼントしてくれたり、




香緒里さんが

初対面の私の会社の後輩ちゃんたちに

さらっとご馳走してくれたり



ホテルの朝食をプレゼントしてくれたり。。



こういうお金の使い方、


何が違うか分かりますか??







それは


自分以外の人が


同時に幸せになっている!というところ。



豊か…豊かや〜〜🥹✨✨✨





目の前にお金があったら大抵は


まず自分の欲しいモノ


を買いたくなると思うし


私も最優先で自分の欲しいモノを買ってきた!✨



もちろん、


満足度は高いし


私の気分も上がるから


エネルギーも高くなって良いことしかないんだけど


(そもそも欲しいモノを自分に与えてない人も多いからね!)



最近このお金の使い方に


頭打ち感


を抱きまして。。。


自分が欲しいモノだけを手に入れて


自分だけハッピー\(^o^)/✨✨


はもう満たされてるんだと思う!



自分は満たされてるならば、、、


次のステージの


お金の使い方をしたくなり


ラグジュアリーマインド®︎アドバンスで


こんな質問をした私。


「誕生日プレゼントで


夫が何か買ってくれるのですが


いつもの私だったら


洋服がピアスをリクエストするけど


香緒里さんならどうしますか?」




するとこんな返信が👇




「例えば洋服だと自分1人の喜びになるよね。

(着てお出かけしてその喜びを
共有するのもありだけど、機会は少ないよね、多分)

ってことで

買ってもらったことで

最大限喜べたり

幸せを感じるもの、

ありがとうをたくさん旦那さんに

プレゼントできるようなモノを

選んでみては?

と降りてきた✨

さて、何を選ぶかな?」





このメッセージをもらい、


スコーーン!!と頭が撃ち抜かれ


それまで洋服しか考えてなかったけど


ぜんっぜん違う候補が


目に入ってきた✨✨



それは、、、、


劇団四季♡




そうだ、そうだ〜〜♡♡


私、ホンモノのエンタメに触れたかったんだ〜と


思い出して


誕生日プレゼントとして


S席チケットを2人分🎟買ってもらいました😆


もう1人は、夫の分。夫婦で行ってくることに✨


夫は劇団四季が初体験!


ドキドキワクワクしてて


楽しみにしてた😆


その日、ベビーは託児所に預けて


久々の夫婦時間にもなりそうだし


とにかく


洋服を買ってもらう以上の


満足を既に味わった♡


これははじめての感覚。。


こういう使い方を普段からしてたら


自分も周りも幸せなんだから


豊かなことが巡ってきて当たり前だよね〜って思えた💡




一回の支払いで


夫もハッピーだし


私もハッピー♡


私がハッピーってことは


ベビーもハッピー♡ってことで


3度くらいおいしい

お金の使い方をしました😆❣️




自分以外の人も幸せにしちゃう


お金の使い方✨✨✨


ちょっと意識するだけでも


色んな使い方がありそうなので


豊かな一歩としてぜひやってみてください❤️



ちなみに劇団四季のアラジン見に行くよ😆💖💖



何かご質問やコメントあれば

LINEでご連絡くださいね↓バイバイ

 

\160名以上登録中✨/

 ※登録ページへ飛ばない方は「@241ndpjg」で検索✨