どうも〜ニコニコ

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

ご訪問ありがとうございます♡

ハイトーン突き抜けOL会社員

オオクボアミですイエローハート

自己紹介はこちら↓グリーンハート

ー社畜から突き抜けOLになるまでー

日々のチャレンジや気づきをシェア✨

Instagramは随時更新中💖

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

 こちらの続きです❣️↓



そもそも週1回の料理のみだったので


これ以上、楽にする意味ないでしょ?と


全く同意をもらえてなかった


夫からOKをもらい


作り置きの家事代行が実現できたハナシですが・・

 


なぜ叶ったかと言うと〜〜ッッッッ❣️


ことあるごとに伝えてた❣️

 

んーー、正しくはぼやいてた?


まずはこれが大切なベース✨✨✨


伝えるっていうと1回こっきりじゃなくて


複数回です❣️


< 別にいらないでしょ〜😕

< 他にお金使うところあるでしょ〜😕


と毎回言われても、


また新しい気持ちで


「家事代行いいよね〜!やりたいなー!

作り置きとかもやってくれるんだよ〜!」


的な感じに


ササッと!軽めに!伝えてました!

(重々しく伝えないのも大事)


重い女になるべからず。



そして、そのまま執着せずに


しばらく放置してました。


気がついたら家事代行のこと


忘れてるレベルまでに。。!😂





そんな矢先の2022年年末。



自分たちで妊活に取り組んで約1年が経ち


なかなか授からず


まずは不妊クリニックに行ってみようか!


と夫婦で本腰入れていくことになったんです。



夫は夫なりに色々調べてくれたみたいで


妊娠するには


母体となる私の身体のコンディションを整えるのが


先決では?


と提案されました。



というか、ことあるごとに


ちゃんと栄養取ってる?

ちゃんと食べてる?

ちゃんと量足りてる?


と母的な心配を今までもされていて


妊活が視野に入ったらさらに加速。笑




健康診断も特に問題なかったので


「大丈夫だよ〜」と言ってたのですが


私も自信があるわけではないので


食生活を見直すことになりました。



となると、


妊娠に向けて栄養素は何が必要か?


それが何の食材で摂取できるか?


を調べて行ったのですが




んーーーー、、、



自分たちでやるのは



無理かな\(^o^)/



私より先に


夫がそう思ったみたいで🤣🤣🤣笑笑





そこでカピ夫から



「そういえば


家事代行のやつ、

なんか言ってたよね??


そこで依頼する???」



とまさかの逆提案がーーポーンポーンポーンポーンポーン❣️❣️





私はこれを聞いて


「え❣️

叶ったやん❣️」


と超興奮っっっ!!!!


まさかこんな流れで叶うとは❣️❣️❣️


と、びっくり〜〜❣️❣️


(しかもほぼ家事代行のこと忘れてた頃)




タスカジというサイトで


最寄駅から近い家事代行の方を


依頼できるのですが


募集されてる方のプロフィールも様々。




管理栄養士の資格を持っている


母世代の方にオファーをし


「妊活中なので栄養面でサポートお願いします」


と要望を伝えました❣️


毎回、めちゃくちゃ品数多く


味も美味しい&栄養面もカバーしてもらい


レパートリーが多いのもかなり魅力で


作り置きの容器が並んだ姿を見るのが


毎回楽しみでしたラブ


そして家事代行始めてから


約3ヶ月後に無事に妊娠しました😳




彩鮮やか☺️❤️妊活には黒い食べ物が良いと言っていてよく入れてくれたなー!!



家事代行



妊活


どちらも結びつくとは微塵も思ってなかったけど


やっぱり

まっすぐ望んでおく❣️


それぞれ別の願いだったけど


純粋に望んでた!


そして執着はしない✨


そのとき

できることはやっておく❣️


※家事代行なら私は夫に吹き込んだり笑、

サイトで調べたらしてた!

何もしてないわけではない!


それが願いが叶うコツだと思います❣️❣️


ルートは完全にお任せ。


脳内で考えなくても望むだけでいいんだ〜!

(ついつい脳内でこねくり回しちゃうから

これが難しいんだけどね😂)



今回ブログを書くにあたり


カピ夫に


「家事代行なんでやることになったか覚えてる?

妊活を機に始めたわけだけど!」


とインタビューしてみたら


「だってよく言ってたじゃん」


って申しておりましたので


やっぱりやっぱり


言うのはタダだし


アウトプットしておくことが


めちゃ大事だと思った❣️❣️❣️

 

ぜひ参考になれば幸いでーす♡


望みはどんどん出しておこーー!!!!✨✨




そして❣️


ちょうど妊活に触れた内容にもなったので


私の「ちょっと聞いてよー!」な


手軽?な妊活シリーズも初めていこうかと❣️


家事代行も妊活を支えてくれた大きなひとつだけど


他にもやってきたことがあるので✊


それではまた〜♡

 

何かご質問やコメントあれば

LINEでご連絡くださいね↓バイバイ

 

\140名以上登録中✨/

友だち追加