どうも〜ウインク

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

ご訪問ありがとうございます♡

ハイトーン突き抜けOL会社員

オオクボアミですイエローハート

自己紹介はこちら↓グリーンハート

ー社畜から突き抜けOLになるまでー

日々のチャレンジや気づきをシェア✨

Instagramは随時更新中💖

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

夫婦で育児スタートして3日目看板持ち

 

この言葉、あんまり使いたくないんですが


1日があっという間😂

 


やりたいこと

(SNS更新、ベビグッズ買う、月齢フォト取る、断捨離、2023年振り返りと2024年どうしたいか…とかとか)


が山ほどあるんですが


深夜の授乳&ミルク対応があるから


やりたいことと並行して


眠くて😇



睡眠時間を優先的に取ると


あれ、またベビお世話の時間、


あれ、今度は自分のご飯だ


あれ、またベビお世話の時間


というサイクルになり


あれよあれよと時間は経過し


やりたいことに


なかなか着手できない、、!!!😂😂



そんな歯痒さを覚えてますが


まだ夫婦で育児が始まって間もないので


早くペースを掴みたいな〜というところ❣️


カピ夫も日に日に慣れていている、、!!


出産前にコツコツ集めたポスターをやっとフレームに入れられた✨早く壁に飾りたい😍



ちなみに私は産院から退院した日から


ジーナ式に取り組んでます✨✨


ジーナ式は


1日の授乳、遊び、ねんねのスケジュールが


事細かに設定されてて


赤ちゃんの過ごすリズムを


こちらが作ってあげるというもの。


寝かしつけが楽になる❣️


という点に非常に魅力を感じていて、、赤ちゃんぴえん飛び出すハート



本はこちら↓



と、いうのも


産院の最終日、


はじめて母子同室にしたんですが


20時〜AM3時くらいまで


ベビがほとんど寝ることなく


ずーーーーっと泣いて😂😂😂



ミルク飲んで簡単に寝る生き物かと思ってたから


最初の挫折を味わいました😂😂😂



数時間(しかも深夜帯)


ひたすら抱っこしてゆさゆさして


寝たと思ってベッドに置くと


いわゆる背中スイッチが発動して


目が覚めてギャン泣き、、、


というのを繰り返したら


ホントに心身ともに辛すぎて


深夜に助産師さんに


ベビをパスしました絶望


結局、産院にいる間は母子別室と


母子同室も途中でギブアップしたので


まともにベビと1日一緒に過ごしたことがないまま


退院することに😱




退院する日は


寝不足と不安と色々押し寄せて


「こんな毎日が続くのか?!

辛すぎる🫠」


って憂鬱な気持ちで里帰り😂


退院した日の写真。寝不足で目が腫れすぎてたけど

冷水で無理やり引き締めたw


ジーナ式は朝7時からスタートして


結構細かくスケジュール通りに進めるので


慣れるまでが一苦労なんですが


昼夜の区別がちゃんと付くようになって


やり始めて2日目くらいから


夜泣きすることはなくなりましたーっっ❣️✨


ミルクのんでそのまま寝落ちする感じウインク



1ヶ月経った今は


ほぼスケジュール通りに起きてミルク飲んで寝て〜


を繰り返してます。


深夜のお目覚めは


2回から1回に減ってきたから


この調子で夜通し寝てくれ赤ちゃんぴえん愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




そしてジーナ式でいいなと思ったのは


夫に育児業務を引き継ぎやすい✨



夜〜朝対応は私で


日中は夫


という風にざっくり時間帯で


ベビのお世話を分けてるのですが


ジーナ式だとスケジュールが決まってるので



次、何やればいいか?


いつ休憩できるか?


今なんで泣いてるのか?



が分かりやすいんです看板持ち✨✨



臨機応変さももちろん必要になるけど


ほぼほぼ決まったスケジュールで


その通りにベビは動いてる感じ✨



夫婦で育児が始まってから


ジーナ式の恩恵をますます感じてます!


ただ本は割と分かりにくいので


読解に時間がかかるのがナンセンス。。笑



そしたら夫が表にまとめてくれて


ナイスッッ👍


と褒め褒めシャワーを浴びさせました。笑



↓こんな感じのスケジュール!



このブログを書いているのも


19時〜22時はねんねタイムで


そこでガッツリ寝てくれてるから〜〜❣️


今日はガッツリ寝てくれてラッキーーラブ


それではまた✨




今日はベビーカーデビューしたよー!!


 

何かご質問やコメントあれば

LINEでご連絡くださいね↓バイバイ

 

\140名以上登録中✨/

友だち追加