どうも〜ニコニコ

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

ご訪問ありがとうございます♡

ハイトーン突き抜けOL会社員

オオクボアミですイエローハート

自己紹介はこちら↓グリーンハート

ー社畜から突き抜けOLになるまでー

 

日々のチャレンジや気づきをシェア✨

Instagramは随時更新中💖

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

12/12に女の子を出産しました👶✨


今日は出産レポブログです❤️‍🔥


●初産

●無痛分娩(計画ではない)


で挑んだ出産、、、!!!!


いまだに摩訶不思議体験だなって

思っております🧞‍♂️✨


それではレポスタート飛び出すハート




もともと予定日は12/8でした。


散歩したり階段のぼったりしてましたが

陣痛の予兆はなく。。笑


予定日超過のため12/11午前中に

ガッツリ内診グリグリ😇

してもらい、陣痛促進のための卵膜剥離を。。

この時点で子宮口は1センチ。


先生は笑顔がデフォルトで明るいので

「グリグリっとやっておきますね♪」って

感じのテンションだった🤣

軽めのテンションって救われるよね!!


ものの数十秒だけど痛すぎて

先生の腰を脚で挟み込む

プロレス技をかまし、

「ベビに会うため〜〜❣️」と

どうにか耐える😇✨


自然に陣痛が来なかったら

促進剤で産んじゃいましょうね〜!とのことで

(遅くとも40週中に産ませる産院の方針)

12/12に入院予約を入れる。


陣痛促進は嫌だな〜自然に陣痛来い❣️と願う。


内診のパンチ力がありすぎてw

これで何も起こらないことはない予感はしてた!


内診の効果で

陣痛がいつ来るか分からない中、


産婦人科のあとは

すぐに家に帰るわけではなく....


しばらく行けなくなるのかも…と思い


とりあえず(?)

お気に入りのカフェで

優雅にランチタイム☺️笑



顔見知りの店員さんと


次会う時はお子さんも一緒に、ですね〜♡

頑張ってくださいね😍


なんて会話を楽しみつつ帰宅♡


こういうメッセージの気遣い、めちゃ嬉しいよね😍


帰宅後、

青木香緒里さんと1.5時間ほどzoom🤣❤️


はー楽しかった😆✨✨



この時点で15時くらい。




その3時間後、18時ぐらいに


ん??なんか陣痛らしき痛み??


を感じ始める。

でも感じるタイミングは不規則。


10分間隔で

1時間に6回の陣痛を感じたら

病院に連絡!となってたので

まだだな〜と思いつつ夕食をもぐもぐニヒヒ



20時に突入して

7分〜15分間隔くらいの痛みに変化。



陣痛アプリ↓




痛い…けどまだ耐えられるレベル。


でも規則的に来てる感じだったから

産院に電話📞



「間隔がまばらで10分以内でないので

その感じだと

もしかしたら前駆陣痛かもしれないですね〜。


お風呂入りましたか?


湯船に浸かって陣痛が遠くなったら

前駆陣痛の可能性が高いです。


あとお産したら1ヶ月は湯船に入れないので

しっかりと味わってくださいね〜!」


と電話終了!



こ、これもまだ

前駆陣痛なのかポーン?!?

※前駆陣痛とは本陣痛の前に起こる陣痛



と軽く絶望しつつ

お風呂にゆっくり入る🛀



お風呂から出た後、、、、



痛みはまだ感じる…



少し寝て休もう…



とベッドへ横たわる………









、、




、、、





、、、、




い、痛くて寝れやしない〜〜ッッッッ😭😂



23時ごろから更に悶絶しはじめて


0時過ぎに


いよいよこれは痛い、

痛いぞおおおお😇😇


痛みの間隔も10分を切る。





また産院に電話。


「んー、、、

もしかしたら前駆陣痛かもしれないけど

来てもらっても大丈夫ですよ!」


本陣痛認定されなかったけど


これはもう行ったほうがいいやつでは?!?笑


と夫と相談してタクシー🚕を呼び寄せる💨💨




ちなみに結局、本陣痛だったんだけど


痛み逃しに


ヨダメさんに教えてもらった

ソフロロジー式の呼吸法や


本はこちら♡↓



こちらのYouTubeを参考に


呼吸を駆使して


フゥーーー!フゥーーー!と

吐く息を意識してたので


絶対に叫ばなかった!!!


叫ぶと無駄にエネルギー消耗するからね😂



なので電話口でも

まだまだ余裕のありそうな妊婦と

認識されてたみたい😂


いやいや、痛いッス😂😂笑


というわけで12/12 AM2時くらいに

産院到着🚕

 


あ、タクシーは陣痛タクシーじゃなくて

GOアプリで普通に呼びました。

 

今年の夏に

東京都から神奈川県に引っ越したんですが

私が住む地区は

陣痛タクシーが個人タクシーの1社しかなくて😂


東京はあんなにあるのに😂😂😂

 

しかも登録した時の対応も

超絶微妙だったので

利用はやめた。笑



タクシーの中でも陣痛は痛くて


フゥーーーフゥーーーしながら


夫に腰をさすってもらうと落ち着く感じ。



産院に着いて


夫とバイバイして


産褥ショーツやら入院着やら着替えて


助産師さんに子宮口確認してもらうと


既に5センチ!!!



「よく頑張りましたね!!

叫ぶ方がほとんどなのにすごいです!!」


と褒め褒めしてもらった☺️



私の子宮口5センチ時点での痛みレベルは

痛みが来るとしゃがみ込んで

立てないレベル。


タクシーから産院の入り口もすぐなのに

しゃがみこみながら

なんとか入ったw


すぐ無痛の処置をしましょう!!


とのことで

腕に色んな針を通した後、

背中にブスッと

無痛の針を入れてもらいました。


腕に針を通すのを

何回もミスられたのもあって

背中に針を刺されるのも

必要以上に怖くなっちゃって

処置台の上で

小鹿のごとくガタガタ震えたなーー😂😂



続きは次の記事にします飛び出すハート

(ベビが寝てる間にブログ更新頑張り中〜!)



何かご質問やコメントあれば

LINEでご連絡くださいね↓バイバイ

 

\140名以上登録中✨/

友だち追加