どうも〜指差し

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

ご訪問ありがとうございます♡

ハイトーン突き抜けOL会社員

オオクボアミですイエローハート

自己紹介はこちら↓グリーンハート

ー社畜から突き抜けOLになるまでー

日々のチャレンジや気づきをシェア✨

Instagramは随時更新中💖

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



今日はお家でまったりタイム〜〜♡

胎動が激しめでした赤ちゃんぴえん


寝るってなんでこんなに幸せなのかな\(^o^)/✨


あと、気がつけばミカン🍊3つ食べてました。

てへ♡




今日は数年前の自分の働く姿を


思い出してたんですが、


とにかく周りに合わせまくってたな


と。。!!!!


今でも合わせることはもちろんあるし


私は人に合わせるのが得意。


(派手な見た目で

内面もトガッたように思われがちですが、

自分で言うのもなんだけど物腰柔らかです。

それだから会社員できてます。笑)


見た目だけだと…確かに😂



以前の「合わせる」って


言われたことを全て引き受けたり、


断れなかったり、


はいそうですね〜分かりました〜って


とにかくイエスイエスイエスで


自分がなかった😱😱😱



まあー断らない上に、


仕事は一生懸命取り組んで


周りに弱音も吐かなかったから


実績は付いたし


周りも褒めてくれたけど、、、、


私は苦しかった😭




誰も助けてもらえず


苦しくて楽しくなくて


でも期待に応え続けなきゃーー!!


ってやってたのは


反対したり

自分の意見を言うと

嫌われる


って思ってたからなんですが、、、!!!!



自分をすり減らして


健気に働いてれば


誰かが手を差し伸べてくれるは、、ず、、、、おねだり


と悲劇のヒロイン演じてたけど


誰も気づいてもらえなかった😂爆


その頃かなり痩せ細ってたのにww


会社ってホントに


こっちから言わないと気付いてもらえないっす😂



全て上司と環境が悪いッッッッ🤯


と勝手にブチギレた私は


もうこんな会社辞めてやる〜!!!!


と全てがどーでもよくなり


藤本さきこさんの


ラグジュアリーParis読書会に


参加することにしたんだよね。


ブログ書き始めた2018年の記事を発見✨

さきこさんに色紙書いたんだ✨↓


このとき、捨て身(笑)なので


思い切って


はじめて

有給1週間

ぶち抜きで取った!



新婚旅行とかの理由以外で


平日1週間、


有給取る人なんて誰もいなかったし


合わせまくりの私にとっては


迷惑かける行為だなと


超超勇気がいることだったけど


実際、やってみたら


何も問題なかった😂😂😂


ズコーーーッ!笑



捨て身でどーでも良いから


最後、荒らして会社を去ろうと思ったのに


有給申請もあっさり通るは


不在中のフォローもしっかりやってもらえるわで


え!要望って言っていいのね!!!

なんなら周りが

私に合わせてくれるのか!!!


って身をもって知ったわけです。


カメラマンさんに撮ってもらった写真がキレイで嬉しい❣️


その経験が大きくて


周りに合わせていくことからの脱却


が進んでいったなーって思う❣️❣️



ただ周りに合わせて


受動的でいるって


そのいっときは楽だし


波風たたない、無難に進むメリットを取ってるけど


自分の理想や望みを叶えたいなら


「合わせる」自分から


一歩出る必要がある❣️❣️❣️




ちょっと勇気を出しながらも


●自分の意見を述べる


●こうしたいです!って提案する


●好き・嫌いをちゃんと表明する


そうすることで


アウトプットした世界が広がるんだよね〜☺️❤️❤️




自分の意見を言うと嫌われる、


合わせないと私は価値がない、と


思い込んでたけど


完全にマボロシだった。。!!!



ほんとーーっっっに


自分から発信したら


した分だけ


会社って現実が動くのが早いよ✨


ほとんどの働く人が受け身だから!!!!


ブルーオーシャンすぎる✨🐬




ちなみに


会社で合わせまくってた私は


対人関係全部も同じようにして


自分を押し殺してたので


まじで恋愛もうまくいかなかったなーー😂


相手に合わせて苦しくて。。。。

楽しくない。。。


(仕事だけうまくいってなくて、

恋愛は絶好調とかなくて

ぜーーんぶ同じやねん)



でも会社で自分が出せるようになってから


恋愛もうまく回り出して


結婚できた❣️



なので会社ライフを快適にすると


自然とその他のことも


連動してスルスル〜っと


うまくいくようになるんです😆💖



芋づる式🍠✨✨



まずは今いる場所から耕していきましょう❤️


そして


キラキラしたまだ見ぬ未来へ


いきましょう〜〜💕


世界は優しいから大丈夫🌎🙆‍♀️


ぜひセミナーに来てくださいね😍💖


知った人から変われる♡



\💎ただいま募集中💎/

💎Crystal Energy Seminar💎

クリスタルエナジーセミナー


自由で豊かなOLライフは創れる‼︎

「こうだったらいいな♡」を

本気で叶えるスターターキット💎



【開催日時】同じ内容で2回開催します✨

① 12/1(金) 10:30〜 残3名

② 12/2(土) 13:30〜 残2名

各2時間程度。zoomを使用したセミナーです

質疑応答もありますので

聞きたいことがあれば遠慮なく✨


ぜひお待ちしてます〜❣️


何かご質問やコメントあれば

LINEでご連絡くださいね↓バイバイ

 

\140名以上登録中✨/

友だち追加