どうも〜ニヤニヤ

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

ご訪問ありがとうございます♡

Youtuber 兼 会社員のオオクボアミですイエローハート

キラキラ☆アミchannel

YouTube動画公開中です!

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

ブログご無沙汰だにゃお願い❣️


(インスタはほぼ毎日ストーリー更新中!)





ここ最近、1番、私の中で


衝撃的なことがあって、


ご報告、、、



美味しかったサクラのプリン🍮




なーーーーーんとなく



毎回、


会うたびに仕事で


モヤモヤさせてくる、



めーーーーーちゃめちゃ


お世話になってる



上司がいるのだが、





このモヤモヤの原因が




その上司が


キライだから、、、、ポーン笑い泣きポーン笑い泣きポーン笑い泣き





ということをね、



知ったんだよ、、、笑笑笑






自分を再発見、いや、


新発見した、、、笑






判明したキッカケは


先日セッションでお会いした青木香緒里さん


に言われて気が付いたのですがね、、、



偶然、色違いっぽいワンピースだった💓笑




 私


「お客さんとの打ち合わせに



同席してる上司が、



私より発言して


仕切って


しゃしゃることが


気に食いません」←www




↑これ、人によっては


仕切ってくれて助かる〜!ありがとう〜!


めちゃ頼りになるる上司やん!って


思う人がいるのも分かるし、


そのあたりはノートに書いたりして


客観視しつつも、


なんか、ずーーーっと


モヤモヤし続けていた私、、、







かおりさん


「それの何が嫌なの〜〜???」









「うーーーん、



なんだろ、、、



打ち合わせでの喋り方とかイラつくし、←


やり方もスマートじゃないし、←


私が段取りしたのになんで横取りするの?


って思いますねえ、、、、



うーーんどこだろう、、、



なんか嫌なんですよね笑い泣き



でも新人の頃からホントお世話になってるし、



人はすごく良くて、面倒見もいいし、、



ゴニョゴニョ………」








かおりさん



「それってその人のこと


キライなんじゃない♡?


女性がなんか嫌、っていうのは


大抵キライってことだよ〜♡うふ♡」











ええええええ!!!!



私キライだったの??!!!



そうだったのーーー!?!!!





ってその場でフリーズしつつも、


どうにかこうにか咀嚼し


受け入れた笑い泣き笑い泣き笑い泣き






お世話になってることとか、


人柄がいいこととか


好き嫌いに関係ないし



(思考で納得させようとしてた)



あとキライになることも別に悪いことじゃない♡



ということを教わりまして、、、



キライになるって感情に


NG出してたわ、私、、





とにかく今まで盲点すぎて、


衝撃がハンパないチーンチーンチーン





ちなみに私は社歴10年、


その10年間


ずっっっっっと一緒に働いた上司なので、


今更、好き嫌いとか考えたことも、


選択肢すらなかったのよチーンチーンチーン


(尊敬したり、


助けてもらったことも山ほどなので✨)







でも、かおりさんに言われて


時間が経つほどに


その上司に対する感情が


「キライ」


ということが


すごいしっくりくるんだなコレが笑い泣き笑い泣き






ガムくちゃくちゃするところと、


上質とか上品とかの対極にいる感じが


キライなところだと分かった🥺🥺🧡

(愛を込めてキライ…笑)





見て見ぬふりしてたけど


ずっと思ってたこと。


だったな。。。







結論、



キライだから、


上司が何しても


ウザイんだ笑い泣き笑い泣き






ちなみに


打ち合わせで仕切るとか、


もし別の上司が同じことしたら


多分、そこまでモヤッとはしない、、、






ふむふむ。




とにかく上司がキライなことは分かった。




そこからじゃあどうするか?




なんだけど、



かおりさんに色々と提案してもらって



「その上司をどう感じたい??」



を決めることに🤘🏻✨✨





その場ではパッと全然思い付かなくて、


(だってキライだからサw)



「うーーーん、


どうにか感謝したい、、かな、、、」



とか言ってみたものの、




それはスタート時点が


マイナスの望みだから違うよ〜!



どうにか、とか言ってる時点で



感謝できてないスタートだからww



時間を取って考えてみてー!♡」




とのことで、


上司をどう思いたいか?


を考えて、実践する1週間がスタートしたのだった。。



つづく。





あっ、ちなみに



キライであっても


お世話になってることは変わりないし、


仕事でも頼るし、


変わらずお仕事は頑張る✊✨





 

何かご質問やコメントあれば

LINEでご連絡くださいね↓バイバイ

 

友だち追加