去年道端から連れ帰ったマリーゴールドの種が取れたので、鉢に植えて育ててたんですが…。

 

〇無事元気に育ったマリーゴールド

 

よく見ると珍客がいます。

 

〇珍客

 

アマガエルさんです。

どうやら鉢の土から沸いたコバエを目当てに来たみたいです。

 

ここ、マンション5階のベランダなんですが…いったいどこから来たの?(苦笑

 

◇◇◇

 

そのベランダからふと外を見てみると。

 

〇猫さんお昼寝中。

 

〇さらにアップ

 

見下ろしたところにある賃貸駐車場で猫さんがお昼寝中。

 

この格好のまま5分以上寝てました。

警戒心のかけらもありません。

それでいいのか?

 

まぁかわいいけど。

 

◇◇◇

 

さてその翌日。

 

どこからか歩いてきて寝ころんだと思えば。

 

〇それはない

 

仰向け…。しかも10分以上このまま寝てました。

その間に車が1台来て駐車していったんですが、身じろぎもせずでした。

 

家の中ならともかく外でこれは、いくらなんでもくつろぎすぎでしょう(苦笑