キッチンのオーガナイズ before after | ライフオーガナイザー高山一子の美しい暮らしの作り方

ライフオーガナイザー高山一子の美しい暮らしの作り方

毎日の暮らしがラクにそして美しく過ごせるコツをお伝えします。
〜SMART-WORKS〜

たまったオーガナイズ作業のレポを
今日から少しずつ投稿しますね。

今回のお宅は最近よくある
引き出し収納メインの
システムキッチンでなく

開き戸の収納のキッチンです。
昔ながらのキッチンです☆


収納に入りきらないモノが出ているせいか、
『なんとなく雑然と見えることがストレス」
とご相談をうけました。





パン教室をご自宅で開催されているので、
生徒さんと『ほっこりできるような素敵な空間』
になるようにご提案





角度を変えるとちょっとフレンチテースト






ガスオーブンがポイントになった
素敵なキッチンだと思いませんか

新しいシステムキッチンで出せない味ですよね!!


【オーガナイズのポイントは】



■すべての収納箇所を見直し
 各所の収納量を増やし

■キッチンの入口に配置されて
 収納家具も置き場所を
 変更し動線を考え


■パン教室で使用される家電も
 1箇所にまとめ作業台をすっきりさせ
 作業スペースを確保






もちろん

普段の生活をしていると
オープンキッチンを
いつもこのような状態にするのは
むずかしいですよね。

だって生活しているのですから!

だけど

【お客様が来られる時】
【気合をいれて綺麗にしたい時】


この状態にリセット出来ると思える余裕と
ゴールを感じることが

毎日の心地よい生活の
一歩につながると皆さんに
お伝えしています。



収納量を増やすコツは次回に!



読んだよのしるしに下のバナーをクリックして下さいね。
↓     ↓

トラコミュに参加しました!素敵な記事がいっぱいですよ!