ブロガーへの道〜改善編〜 | ライフオーガナイザー高山一子の美しい暮らしの作り方

ライフオーガナイザー高山一子の美しい暮らしの作り方

毎日の暮らしがラクにそして美しく過ごせるコツをお伝えします。
〜SMART-WORKS〜

今日は苦手意識のあるブログを
どうやって自分の生活の中に入れて
いったかの改善編です。

前回のブログはこちら
■ブロガーへの道■

ブログを書く事も
片付け方や収納方法と同じ。

お客様のサポートに入る時には
どんな空間を望むのか
どうなりたいか必ずお尋ねします。

■苦手を知り無理せず自分流で
 簡単な方法にしたい。
■雑誌に載っている部屋をめざして
 理想に近づけたい。



どうしたいか決めて頂き
空間を見ながらお客様のタイプや特性に
合わせて私は調整していくのが私の役割。

選ぶのは自分自身です。

ブログを書く事
私は後者を選びました。

苦手だけど
仕事をした以上、
発信しようと
はじめたこと。

なりたい理想に近づけるために

自分の特性を意識して調整しながら
改善策を見つけていきました

【まずはじめにしたことは】

うまく出来ないと思うと手をつけられない!!
のが私のタイプに多くみられる現象。

そこで
■ブログのカスタマイズをプロにたのむ
■空間と同じで方法で見た目からモチベーションUP
をしていきました。

【苦手意識をなくすために】

1.書き出す前に頭の中である程度テーマを決めて
  整理しておくこと

2.きっちり全部と伝えようと思わないこと

3.やらないといけないことと思うこと

こちらについてはこのブログに詳しく書いてます。)
片付けるための第一歩

そんなこんなで
最近は毎日なんとか調子良く
書いているな~


次のステップは

みんながしている
隙間時間にするスマホからの投稿

アナログ人からするとかなり
あこがれるステキ時短術!



9月の入門講座・オリジナル講座の申込詳細は
こちらから→☆

只今ランキングに参加中!
読んだよのしるしにここのライフオーガナイザー】をクリックして下さいね。
↓     ↓


にほんブログ村


トラコミュに参加しました!素敵な記事がいっぱいですよ!

もっと心地いい暮らしがしたい!