先日作ったパテ・ド・カンパーニュは
こうなりました。

ででん!
 

image

 


この日は親友のEちゃんと、Yさん宅にて、
8種類のビールを楽しみながら、各自それぞれのビールに合った料理を作ってくる!
というテーマで
クラフトビールのマリアージュを深める美味しい会を開きました♪

 

 

image

 


Yさん宅のキッチンをお借りし
もりもり盛りつけ
 

 

 

 
{B0849080-BFD6-4BDB-9119-AD55725A70F7:01}

Eちゃんのタコとオレンジのマリネにもオレンジピールを削り落としキラキラ
さぁ宴のはじまりですハート②
 

image

 

今宵のビールのリストは!

・ブルームーン(米国)
・ヴェデット エクストラ ホワイト(フランス)

・シメイ レッド(ベルギー)
・シメイ ホワイト(ベルギー)
・シメイ ゴールド(ベルギー)

・リバティーン ブラックエール IPA(スコットランド)
・ブリュードッグ デッドポニークラブ(スコットランド)
・ブリュードッグ ドグマ ヘザーハニー スコッチエール (スコットランド)
・ブリュードッグ パンクIPA(スコットランド)
 

image

 


まずはオレンジ香るブルームーンにタコとオレンジのマリネを。

柑橘系の爽やかなビールには、
さっぱりした魚介のマリネを作ったEちゃん。

オレンジをまるごと使ったマリネは、得にオレンジピールとコリアンダーが入っているブルームーンと最強のペアリングでした。

それからシトラス香るシメイゴールドに、ホタテとサーモンのカルパッチョ。
酸味のあるヴェデット エクストラ ホワイトと、ケッパーの酸味など、
とってもとっても相性の良い組み合わせです。

 

 

image

 

クララはトラピストビールのシメイ3種と合わせたくて、
同じ修道院で作るシメイ チーズ2種も持ち込みました。

シメイレッドと、シメイレッドで洗って作ったチーズのとろけ合い方が…!!
んも~~~たまらんですたい。

同じ場所で生まれた、全く別の食材2つですが、
結ばれてますね~~


コクの増すブリュードックシリーズに
昨日仕込んだパテ・ド・カンパーニュを。

やはり美味しすぎます。重たいはずのパテも、3人でペロリ。もっと食したい!
 

image

 

最後がYさんのふるまう大人のデザートに舌鼓Wハート
冷凍庫で冷やされた写真後ろのリキュール?をバニラアイスにかけて食べます。


そしてやっぱり!コーヒー好き3人が集まってますので!

食後にはYさんの親しい
インドネシア フローレス島のコーヒーを頂きました珈琲
 

image

 

「Juria」という名前のコーヒーを。
酔っぱらったクララがケメックスでハンドドリップWハート


レバー式エスプレッソマシン パヴォーニの美しさに見とれながらキラキラ
{7B9CC491-F4D0-476C-BD6F-B69D9F392725:01}


脳内のペアリング予想と、実際の味覚の反応。

美味しい仲間達の発想と合間って、

今宵も学びと美味しさ溢れる贅沢な晩でした。

クラフトビールのマリアージュによりはまります♡LOVE♡