クララが最近とても楽しんでいるのが

コーヒーにサンドイッチや手作りパン。

そしてクラフトビールキラキラ


今回は友人Yさん宅での「クラフトビールマリアージュ会vol.1」
に持ち寄るために!

大好きなパテ・ド・カンパーニュを手作りしてみました!!
こいつと大好きなビールを合わせたーい!!

 

{24221CA4-F8B8-45E0-B3A4-A6C06BEE1F79:01}

<材料>
・鶏レバー
・豚バラ
・豚肩ロース
・ベーコン8~10枚
・タマネギ
・グリーンオリーブ
・ピスタチオ
・ローリエ、タイム、ナツメグ

ブランデー代わりにグランマルニエ。
柑橘系のオレンジの香りのビールたちに合わせてチョイス。
 
{6CCE86A2-681B-4A76-805D-D00838AC0ED3:01}

ベーコンを型に敷いて、
お肉3種はフードプロセッサーでミンチ!
飴色に炒めたタマネギと、ナツメグ。

殻をむいたピスタチオとグリーンオリーブをまぜ~~
型に流し込み、
 
 
{4BEDF2FD-7789-4FAF-A742-C56E03FB5971:01}

ベーコンで蓋を閉じたらハーブをどざーっと!

うん、なんて良い香りなのだ(フガフガ)



湯煎で180度60~90分…(この日は75分くらい!)



オーブンから取り出すと~~~?!!
 
{1CF8DEB2-09A5-43F2-A53E-F02D3D6EE88B:01}
うっひゃー!!う、う、うまそう!!!(フガフガ×3)

型のまま冷蔵庫で一晩寝かせます・・・

そうしてランチタイムにまず試食ハート②
 
{32A0B8AE-23CC-44D5-A789-129C9FD958B6:01}

う、う、うますぎる!!!

感動です。大感動です。こんな簡単にパテ作れちゃうんですね!!これはいただき!!

友人宅へのお持ち寄りに、また作りたい一品です!

そうしてニヤニヤしながら、

クラフトビール&マリアージュ会へ持ち込んだのでしたWハート