5月のことでしたが、とってもとっても素敵なピクニックを開きました♪

コーヒーマスター女子たちで カリオモンピクニックハート②
 

{A1304592-5899-4DBC-B533-2D31BF66E5CD:01}

「カリオモン」

とは、コーヒー発祥地の地エチオピアで現代も行われ続けている
コーヒーセレモニーのことです(^^)
 

5月の美しい緑の中で、大好きなコーヒーマスター達と。


まずはエチオピアの生豆を鉄板で焙煎します。

{3CDB17B0-38BE-4E06-A850-4157D86AE46B:01}
現地のエチオピアでは、鉄の鍋でお外で焙煎するそうです。

ということで焙煎機ではなく、直火の鉄板で!!!!笑

 
{D8D65BB2-4DB8-47F6-95E7-313681FD7053:01}


すり鉢ですり潰し、お湯でぐつぐつ煮出します。
(日本でのコーヒーの淹れ方とまるで違うんです♪)


{2A36DF83-C12F-4F7D-9242-8A80B3507CF6:01}


今回のピクニックを企画してくれたコーヒー大使Dちゃんがふるまってくれます。

{B1520112-ACB8-4169-9E3D-3D4F7D728C1D:01}


クララはコーヒーマスターTちゃんと、ランチを作りましたキラキラ
 
{D80405D3-20D4-4228-ACB5-2F31FDED7053:01}

Tちゃんのおふくろ弁当Wハートめちゃめちゃ美味しい!!
 

image

クララはサンドイッチを♪

 


{E57C55D9-3A4A-4D10-A073-EBC89F7FFE13:01}

Eちゃんの本気フードペアリング レモンシリーズも登場!!キラキラ

{03FC6464-6D36-4203-8500-03376C1B7516:01}

Yちゃんのお手製バナナのパウンドケーキとKちゃんのバウムクーヘンlove
 
 
{53DA9BF8-F0F0-40EC-B7C0-00C72EDD07A1:01}
 
シトラスのフレーバーの強いエチオピアのコーヒーと一緒にデザートタイムキラキラ
 

2013年4月19日
日本一のコーヒーマスターを競う全国大会で出会った素敵な仲間達。
あれから1年が立つのですが、
この日は北海道、東関東、西関東、北関東、南東京、西東京、東東京の代表7名で集まりました。

住む場所も、働く場所も遠く離れていて、
いつでも会える仲間ではありません。

だけど、
ずっとずっとコーヒーで結ばれ続けて、
連絡を取り合って、繋がっていた仲間達。

久しぶりに会うとものすごく嬉しくなっちゃう。
会えるたびに、「こんな素敵な人と友達になれたんだ私!!」って、思ってしまう。


そんな、自分の歩いて来た道を、もう一度踏みしめる事ができた、素敵なピクニックでしたコーヒー豆