(コーヒーと仕事だけじゃないクララを、きちんと作ってあげようと思う2014年)

この日は、お師匠とバリスタEちゃんと3人でごはん。
ローストマスターのお師匠が、コーヒー豆ではなく、肉をローストしてくれる。最高に贅沢なお夕食。Eちゃんのお宅で。ぐふふふ。
 

{C90AEDEB-C646-4FA7-83A1-632BED73D18A:01}

クララは先日のお持ち寄りパーティーでAちゃんに教わったケークサレを焼いて。



さ!メインの羊ちゃん!!!
ガルニの安納芋も最強に美味しすぎて美味しすぎて。

image

 


師匠は余熱を上手に使って、食材に火を入れていきます。
今、自分の手の中にある食材がどういう状態なのか、蓋がしてあっても、手に取るように分かっているような。そんな手仕事をされます。
 

image

 

こっちは牛。師匠の盛りつけはいつもユニークで美しくて。

そしてまぁ~~~~~~
美味しいこと。大変な美味しさです。
お肉が冷めても、ずっと柔らかい。


クララ今日はドイツビールを色々持ってきました。
(マルテンスピルス、カプツィーナヴァイセン、エッグピルス、ホルステン・プレミアムビールという4種類がとても美味しかったです。)
 

image

 

Eちゃんの作るサーモンとアボカド、たこキュウリ、クスクス、生春巻き、肉味噌冷や奴など小料理の数々。もはや「割烹Eちゃん」
 
 
{4520E139-DC83-44D1-88A9-A3C3CDB3704A:01}

Aちゃんに教わったケークサレも好評でした。
 
 

{9C32448E-5D1E-4190-AD6F-879DC849FEA7:01}

 


泣いたり、腹筋痛いくらい笑ったり。
時間はあっという間に過ぎ、
多分、今のクララが自分のことを何でも話せて頼れるのは、このふたり。

大好きな大好きなふたりにはさまれて、本当に温かい晩でした。

ふう。