自分や自分を形作るもの

アイデンティティとか
この冬から
ボロボロ ボロボロ崩れっぱなしで
自分の輪郭がどんどん薄くなる。
 
私って実は
「そんなにコーヒー好きじゃなかったんじゃない?」
なんて普通に思うくらい。
 
 
 
味覚
 
味の捉え方
 
カップの組み立て方
 
仕事への姿勢
 
人との関わり方への姿勢や
 
人生見据え方
 
 
ものの見方であらゆるものが
 
ガラリと変わる。
 
 
打ちのめされて、コーヒーが嫌いになりそうな瞬間も多々あります。
 
あー本当にパンクしそうな
 
刺激に満ち溢れていて
 
神経は疲れきっています。
 
 
 
プロの世界は厳しくて厳しくて
正直私は怖くて怖くて怯えてばかりいます。
 
皆で仲良く美味しく楽しめたらそれでハッピー!な世界から飛び出していくのは、
やっぱりキツイ…
 
修業って、しんどいなぁと思います。
 
温かくて生易しい場所から出たくないよー!って逃げ腰な私。
私は本当に弱い人間だと思います。
 
 
それでも
 
なんとかぶら下がりながら、
なんとか背中を追いかける。
 
いっぱいいっぱいだけど、
なんとか必死に走る。
 
 
 
 
今日は
人生で初めて焙煎機でローストしました。
 
 
焼きあがったお豆を見た瞬間
辛いこと吹き飛びますね。
修業のしんどさが逆転して有り余るくらい嬉しくて。
 
 
何度も逃げたくなるけれど、
何度も何度も諦めたくなるけれど、
 
どうしてだか
 
ものすごく、今、生きています。