ポートランドを代表するコーヒーロースター
Stumptown Coffee Roasters (スタンプタウン コーヒー ロースターズ)
のコーヒーが飲めるPaddlers Coffeeに来ています。
小田急線沿いの参宮橋駅から歩いてすぐ。

とっても可愛らしい店構えのカフェが見えたら
迷わず階段を降ります。

image


LIFE sonというイタリアンレストランの中に入っているコーヒースタンド
という形です。
お隣の「タルイベーカリー」も気になるー!

今日のドリップコーヒーは
インドネシア アチェとエチオピア ナノ チャラ から選べます。


本日の最初の一杯にはエチオピアを選びました。420円。

image


可憐な白い花の香り
ジャスミンティーのような個性
レモンは優しく、そっと横で香っています。

甘いピンク色も感じます。
ラズベリーのキャンディみたいな。
苦みと言うよりは、ライムの渋みをずっとずっと柔らかくしたような。

品の良い
美しい酸がきらめいて、
瑞々しい余韻を残していきます。

飲み疲れない、澄み渡る味わいに
何度も口づけて。

外で飲んですぐに温度が下がっても
美しさはそのままに。

image


そしてテラスが気持ちよいですね。

都会のオアシスのように
陽の光と、風と、心地よいお庭が
とっても居心地良いんです。

image


サードウエーブの御三家であるスタンプタウンのお豆もここだけで購入出来ます。
本当に美味しいです。


Paddlers Coffee