ピンチはチャンスって、こういうことを言うんだね | 西洋占星術師 明見 のブログ

西洋占星術師 明見 のブログ

ホロスコープは、我々の未知なる可能性を指し示しており、未来を切り開く鍵です。
このブログでは、皆様が感じている人生の謎を、西洋占星術を用いて解明するとともに、自らの生活や体験を通して実感した西洋占星術の魅力をお伝えしています。

西洋占星術の鑑定はこちらをご覧ください

 

 

 

現在、新型コロナウイルスの影響で混乱した世の中になっています

 

 

西洋占星術では、ウィルス海王星分野のものです。

 

 

ある意味、現在の不安定で先の見えない状態も海王星的だなと感じます。

 

 

このように説明すると、

 

 

海王星ってなんだかネガティブな影響のある天体なのかなと思ってしまいますが

 

 

決してそうではありません。

 

 

 

 

 

 

海王星は、

 

 

目に見えない世界、芸術、イメージ、スピリチュアル、水、薬品

 

 

などをあらわしており、

 

 

決して、不安なことやネガティブなものを表しているわけではありません

 

 

そもそも、ウィルスだって、

 

 

もしかしたら、私達人間の知らないところで、何かに貢献していて、

 

 

地球全体で見たときにバランスがとれているから存在しているのかもしれず、

 

 

今、私達に見えている部分だけを見て

 

 

良いものであるとも、悪いものであるとも判断できないでしょう。

 

 

しかし、海王星が表しているものを見ると分かるように、

 

 

目に見えない分野に関することや、形が定まらないものが多いので、

 

 

普段、目に見える物質に囲まれて生きている私達からすると、

 

 

海王星分野に関することは、不安定なものに感じられるかもしれません。

 

 

しかし、今起きている、ウイルスなどの影響が

 

 

不安定な状況であったり、

 

 

ネガティブに感じられる事柄に見えていたとしても、

 

 

それは、宇宙的な視点から見ると、私達の可能性を広げるために起こっているということがあるのです。

 

 

現時点で、日本では、休校措置や営業自粛などが始まってから、約2ヶ月経過しました。

 

 

世界では、この間に、都市の封鎖をし続けている地域もあります。

 

 

ここで私達は、海王星が表す、新型コロナウイルスによって引き起こされている不安定な状況に、

 

 

どのような可能性を見出すことが出来るでしょうか?

 

 

今の時点で、

 

 

・新しいビジネススタイルの出現、開拓

・環境破壊が改善されて、地球が元気になった

・子供たちには、まとまった時間が出来た(有効活用するかどうかは、本人次第)

・国際基準に合わせた、9月新学期開始の可能性

・布マスクの可能性が広がる(デザインや作る過程を楽しんだり、商品として売り出す企業も)

 

 

など、ほかにもたくさんあると思いますが、様々な、可能性が見えてきていますよね。

 

 

現実的には、大変な立場に置かれている方々が多くいらっしゃると思いますが、

 

 

不安のほうへ意識を向けていたら、不安が現実化します。

 

 

どうせ同じ時間を生きていかなければならないのなら、

 

 

不安ではなく、置かれた状況の中の可能性に目を向けて、

 

 

 

このコロナ騒動が終わった時に、

 

 

可能性が広がった新しい自分になっていたいですねニコニコ