おそるべしソーラーリターン図 | 西洋占星術師 明見 のブログ

西洋占星術師 明見 のブログ

ホロスコープは、我々の未知なる可能性を指し示しており、未来を切り開く鍵です。
このブログでは、皆様が感じている人生の謎を、西洋占星術を用いて解明するとともに、自らの生活や体験を通して実感した西洋占星術の魅力をお伝えしています。

 

ソーラーリターン図

 

とは、その人のその年齢1年間の状況を象徴する図であり、ざっくりとその年の雰囲気をつかむことができます。

 

 

私の今年のソーラーリターン図で最も目立つ部分は、

 

10ハウス山羊座の月と冥王星のタイトなコンジャンクション

 

 

7ハウス天秤座の木星

 

がタイトにスクエアになっているところです。

 

 

昨年この図を見て、私は、奥さんである自分が公の場に出ることで、過剰に対人関係が広がっていく、そしてそれには権力が伴っていると読みました。

 

そして私は、正直、2018年度ヤバい滝汗と思いました。

 

 

なぜなら2018年度、何かしら町内会の仕事をしなければならないことが決まっていたからです。

ソーラーリターンの読みからすると、町内会の仕事で大変な役が回ってきそうな予感がします。

 

 

無理矢理、目線を変えた読みをしようと試みましたが、この時点ですでに、私の潜在意識は「町内会長をやりたい」と思っていたか、または、潜在意識にインプットされ始めたのでしょう。

 

 

そして5か月後、見事、潜在意識の思った通りになり、町内会長に当選したというわけです。

 

 

本当に、今でも誰かに代わってもらえるものなら代わってほしいと心から思っていますが、きっと潜在意識はそうは思っていないし、この経験が必要だから自分が引き寄せたのでしょう。

 

 

微力ではありますが、やるからには、この1年間全力で取り組んでいきたいと思っています。