今回は本ブログの謎キャラクター、“おっさん”の登場です。

 

おっさんの差し入れ

 

「おい、誰が“謎キャラクター”やねん!」

 

まぁ、ブログ上に本人画像やアイコンなど出てきているわけじゃないから、ブログ読んでくださる方からすると、“なんやねんこのおっさん!”状態かなぁと。

 

「それは“うざいおっさん”と思うかどうかだけちゃうんか?」

 

あ、そうかもしれませんね。

ご本人としては“うざい”かどうか、どうお感じですか?

 

「そらおまえ、うざいに決まっ・・・おい、何言わすんや!」

 

そうですか、ご自身もそのように。。。

 

「こら、おまえ結構いやなやっちゃな~」

「せっかく差し入れもってきてやったのに

 

ええっ、おっさんが差し入れ!?

何か天変地異でも起きそうな。

今のご時勢ではしゃれにならないっすよ。

 

「どこまでワシの話に食いつくつもりや?」

 

あはは。

んで、何ですの?差し入れって。

 

ケーキ with シール

 

「おまえさぁ、確か少し前に年食ったって言ってたやん」

 

はい、もう食いたくないなぁと思う年頃ですが。

 

「ちぃと、ええもんも食わしたろうかと思って」

ケーキ買ってきた

 

ええっ、おっさんがケーキを!?

 

「奮発したでぇ」「飲み物も用意したし」

 

 

あ・・・確かにケーキですねぇ。

なんか、『20%引』ってシール貼ってありますけど。

 

 

「ああ、“シニア割”らしいで

 

「店員さんが、

  “お誕生日お迎えの方はおいくつになられますか”

   って聞いてくるんでな」

 

「“おう、65歳や”って言ったら、割り引いてくれたわ」

 

うそやぁ~

どうみても、スーパーの割引シールですやん。

 

それと、年齢はさば読みすぎ。

 

「まぁ、安くなりゃ理由はなんでもええやん」

 

まぁ、関西では“安さは正義”的なところもありますから・・・

 

ケーキの状態が

 

なんか、ケーキ自体も違和感覚えるんですけど。

 

 

なんか、溶けてません?

 

「おう、わりぃわりぃ」

「買った後、ちょっと冷蔵庫に入れ忘れてなぁ」

「何時間も経ってないから…」

「食っても死なんやろって」

 

えーっ、差し入れの喜びが半減したような気持ち・・・

 

 

大丈夫かなぁ・・・

1年で一番暑い頃だし、今年も記録的な暑さだし

 

「大丈夫かどうか、ワシが味見したろか?」

「一口かじらせてくれたら、結果わかるで」

 

遠慮しておきます。

 

たぶん大丈夫だと思いますよ。

おっさんの気持ちがこもっているからね。

“大丈夫”と“気持ち”の間に科学的根拠はないけど、一口かじられた方がリスク上がりそうな印象が・・・

 

「なんか言ったか?」

 

あ、いえ、気のせいですよ(汗)

ありがたくいただきますね

 

今はお腹がいっぱいなので、冷蔵庫で冷やして夜にでもゆっくりと。

 

「そ、そうか。今じゃないのか」

 

あれ、いつのまに右手にフォークを?

 

「え…あ…き、気のせいや、気にするな」

「ほな、美味しく食べてーな」

「またくるわぁ」

 

おっさんの差し入れなんて、ありがたやありがたや。

何か裏があるのではなんて勘繰ってしまいそうですが(笑)

 

そういえば、おっさんの誕生日って聞いてないかぁ。

 

追伸

おっさん登場はともかく。。。

画像の内容は、当方にて実際に発生したものです(汗)