ああ、「ヤマト」続編?を書いてしまった。

 

 

の読み切りで終わろうと思ってたのに。。。

 

願いが叶って?

 

その、前回の記事での最後で

♪今はサラバと言わせてくれ・・・

って書いたら、あら不思議。

 

数日のうちに「ヤマト」を語るメールが激減しました。ただ、所謂「隠れ蓑」の名義が変わっただけだったようです。

 

 

ジャックスカードに化けたかぁ。

あいにく、カード持っていないんで・・・

 

この他に老舗(?)のAmazon名義分も、負けじと頑張って送ってきてました。もちろん、一括削除対応です。Webメール画面で、メール本文冒頭を表示してくれるのは本当にありがたいです。だいたいこの表示で削除対象かどうかわかります。

 

ヤマト復活編

 

と、気を許しかけた頃。

 

来ましたよ

 

 

ヤマト、復活です。

 

さて、ここで問題です。

 

実は上の画像内に、迷惑メールではないものがあります。どれでしょう。

 

そう、ちょうど宅急便で荷物が届く案内があり、受取日時を変更したところだったのです。答えは一番下の行でした。ただ時系列的に、下から二番目は引っかかってしまいそう。

 

「復活」の話から少し脱線しますが、受信しているもののうち3件について、「郵便物が配達できないので」と書かれています。あれ、ヤマト運輸は郵便物扱えないはずじゃ。

 

第二条(郵便の実施) 郵便の業務は、この法律の定めるところにより、日本郵便株式会社(以下「会社」という。)が行う。

 

なんて思い出しつつ、そういや「ヤマト運輸」と「日本郵便」は仲悪かったよね~なんて思ってたところに

 

 

ってニュースも目にしたりで(郵便物の話じゃないけど)、なかなか自己の中でヤマトの話題が終息しなさそうです(汗)。念のため補足…「日本郵便」は、日本郵政グループ内の会社です。

 

ヤマトよ永遠に

 

終息しなさそうなので表題の通りとなるわけですが、そういや宇宙戦艦ヤマトのこのシリーズって、個人的に見てないなぁ。今更気付くなよ(汗)。

 

ところで、同映画のエンディング曲は

だそうで・・・

 

前回に「そこに愛はあるんかぁ!」って書いたので、「その日まで」と限定されてしまったように感じました(謎)。

 

ヤマトシリーズについては自身が初期のテレビ物を中心に見ていたこともあり、以降登場したシリーズはほとんど見れてないのです。Wikipedia先生で調べてたら、思ってた以上にシリーズ展開されていたなと改めて実感しました。

 

迷惑メールの方も、今後もシリーズが増えていくのだろうな(汗)。

 

迷惑メールも永遠に・・・いやや~

 

おしまい