ようこそ滋賀県へ!

・・・と、大げさながら個人的に思った案件です。

 

家族との買い物途中に立ち寄った、滋賀県栗東市にあるコンビニエンスストア。

関係ないけど、写真でどこの店舗なのかわかるものだろうか

 

 

ここ半年ほど、このチェーン店へ立ち寄ると条件反射的にアイスクリーム売り場を覗き込む私。

 

そう、以前にも書いてますがブラックモンブランを探しているのです。関西で販売されているとの情報から、滋賀はもちろん京都駅周辺でも探しているのですが、なかなか見つけられていないというのが現状です。

 

類似品?も納得がいかず(笑)。

 

そして今回、ついに発見したのです。もちろん、「BUY」判断。

 

 

この日はまだ立ち寄るところがあり、本当はゆっくり味わいたかったのですが、溶けると悲惨なので現場で食すことにしました。その前に記念撮影。

 

京都駅周辺でぜんぜん見かけず、ましてや滋賀県になんて売って無いだろうなぁと思ってたところの今回の発見。ようこそ滋賀県へ、ブラックモンブラン殿。またの出会いを楽しみにしております(笑)。

でも、程々にしないと・・・先日の健康診断で体重増ばれているし(大汗)

 

ではでは