別れの季節〜熊野町・呉市ピアノレッスン | 熊野町・呉市 フレーズピアノ教室 ピアノが楽しくなるレッスン♪

熊野町・呉市 フレーズピアノ教室 ピアノが楽しくなるレッスン♪

生徒さんの「楽しい♪」を大切にしながら、基礎からしっかりレッスンしています。ピアノが好きになるピアノレッスンです。
趣味の方、コンクールを目指したい方、音楽大学を目指し専門で学びたい方に向けて、幅広く対応しています。2台のグランドピアノでレッスンしています。

 

 

   フレーズピアノ教室のブログへ

                   ようこそ♪

 

                  ホームページ

 

      お問い合わせは、お気軽にどうぞニコニコ

 

    メール       fraise.piano@gmail.com                 

            

   教室専用     070-8960-8880



 

 

ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ


フレーズピアノ教室の

かわのよしこですニコニコ



今日は、末っ子の学校の修了式、

そして離退任式でした。


末っ子は、学校や先生やお友達の話

を割としてくれるのですが

今日は離退任式の話を

聞かせてくれました。


一番心に残った話は、○○先生の

話だった。やっぱり、年齢を重ねた

先生の言葉は心に響くよねおねがい


と…びっくり

そんなにちゃんと話を聞いてた

んだ…じゃあ、普段からもっと

人の話を聞いて欲しいもんだよ笑い泣き

とは言いませんでしたが、心の中で

呟いていた私。笑


年齢を重ねたこともですが、

きっと心に響くお話をされた

先生は、色んな経験をされたから

こそ、だったのでは?と

末っ子に伝えてみたところ、

それはあるよね〜!とおねがい


末っ子は、どちらかと言うと

ノリで生きてるようなタイプ。

言い方を変えると…

ちょっとチャラっとしたタイプです笑い泣き


でも、今日の末っ子との会話で

ほんの少しだけ成長を感じましたウインク



春は別れの季節ですね花束

そして出会いの季節でもあります。


人との出会いも物事も、

そして物も…全て満タン状態で

空きがないと新しい出会いは

ないと思っています。


昨年、色んな事を手放したら

新しい出会いがありました。


今年も、春分の日の前から

断捨離をして、少しずつ

空きスペースを増やしています。


物事、物、人と別れもありますが、

感謝して手放したら

新しい出会いをワクワクしながら

待つのみですルンルン


卒業、卒園を迎える生徒さん達へ🌸






体験レッスンやお問い合わせは

教室公式LINEからどうぞニコニコ


友だち追加