大人の生徒さんのレッスン〜熊野町・呉市 ピアノレッスン | 熊野町・呉市 フレーズピアノ教室 ピアノが楽しくなるレッスン♪

熊野町・呉市 フレーズピアノ教室 ピアノが楽しくなるレッスン♪

生徒さんの「楽しい♪」を大切にしながら、基礎からしっかりレッスンしています。ピアノが好きになるピアノレッスンです。
趣味の方、コンクールを目指したい方、音楽大学を目指し専門で学びたい方に向けて、幅広く対応しています。2台のグランドピアノでレッスンしています。

 

 

   フレーズピアノ教室のブログへ

                   ようこそ♪

 

                  ホームページ

 

      お問い合わせは、お気軽にどうぞニコニコ

 

    メール       fraise.piano@gmail.com                 

            

   教室専用     070-8960-8880



 

 

ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ


フレーズピアノ教室の

かわのよしこですニコニコ


先日、大人の方のピアノレッスン

でしたニコニコ


では、弾いてみて頂けますか?

とスタートしたレッスン。


弾き終わって、第一声が

「緊張しますね…タラー


ですよね〜分かります!

先生の前だから、というのは

あるのかもしれませんが

人前で弾くのは

緊張しますよね〜アセアセ


私も毎月レッスンを受けて

いるので、生徒さんの気持ちが

とてもよく分かりますおねがい


先生の前だと、変に緊張してしまって

普段より速いテンポで

弾いてしまったり…

(いわゆる、暴走ですよねえーん)

いつも弾けていたところが

突然弾けなくなったり…ハートブレイク


今回のレッスンでは、最短で弾けるようになる

練習方法とコツをお伝えしましたルンルン


1人で練習していると、どうしても

自己流になってしまうので

レッスンを受けることを

オススメしますウインク


私自身、教える立場でもありますが

独学は危険だなぁとレッスンを受ける

度に改めて思います。


変な癖がついていることも

あります。レッスンを受けて、

より弾きやすい弾き方や

効率の良い練習方法を

教えて貰う方が近道ですねルンルン



先日、広島プリンスホテルに

行きましたキラキラ

ラウンジでティータイム。

その時の写真を…ウインク








友だち追加