期間限定の生徒さん〜熊野町・呉市ピアノレッスン | 熊野町・呉市 フレーズピアノ教室 ピアノが楽しくなるレッスン♪

熊野町・呉市 フレーズピアノ教室 ピアノが楽しくなるレッスン♪

生徒さんの「楽しい♪」を大切にしながら、基礎からしっかりレッスンしています。ピアノが好きになるピアノレッスンです。
趣味の方、コンクールを目指したい方、音楽大学を目指し専門で学びたい方に向けて、幅広く対応しています。2台のグランドピアノでレッスンしています。

 

 

   フレーズピアノ教室のブログへ

                   ようこそ♪

 

                  ホームページ

 

      お問い合わせは、お気軽にどうぞニコニコ

 

    メール       fraise.piano@gmail.com                 

            

   教室専用     070-8960-8880



 

 

ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ


フレーズピアノ教室の

かわのよしこですニコニコ



年始のレッスンは4日から

始まりましたニコニコ



3日にブログ更新をしてから、

何となく気持ちが落ち着かず

そのままになっていましたが

少しずつ更新していきますね。


私は普段、テレビを見ない生活を

送っています。

元々、そんなに見ませんでしたが、

コロナやワクチンで大騒ぎだった

一時は、テレビに支配されて

しまって、気持ちがザワザワしました。

なので、意識してテレビを見ないように

した結果、世の中の流れは

テレビでは追わなくなりました。


新聞のいい所は重大ニュースが

トップ面に載り、見出しの大きさを

変えてあるところでしょうか。

ネットニュースは、どれも同じ大きさ、

同じような扱いになっていますよね。


昨年の話になりますが、母校である

エリザベト音楽大が地元紙に

シリーズで掲載されました。


創立75周年を迎えた母校の特集

記事でしたが、そこには同期だった

人や、懐かしい恩師も掲載されていて

懐かしく、母校への思いを馳せたものです。


その事を地元紙の「広場」に

投稿したところ、掲載されました。


新聞を読まない世代も多いですし、

同世代でも新聞は取ってない、という

人は結構いるのですが

そんな中でも、私の投稿を読んで

くれた方々が何人もいて

LINEやメールを頂きましたおねがい


そして、掲載後しばらくして

我が子の同級生のお母様が

尋ねてこられて、

「新聞見ました!うちの子のレッスン、

お願い出来ますか?」とのお話を頂きました。


ありがたいお話、喜んで

お引き受けしましたキラキラ


高校で、吹奏楽を本格的に

取り組む予定の生徒さんです。

ピアノ経験がないとのことですが、

音楽の基本はピアノなので、

とお母様からのご依頼です。


高校進学までの期間限定レッスン、

レッスンでは、ピアノ演奏はもちろんですが、

楽典やソルフェージュも取り組んで

いきますルンルン


頑張りましょうね〜おねがい





友だち追加