2023年ありがとうございました! | 熊野町・呉市 フレーズピアノ教室 ピアノが楽しくなるレッスン♪

熊野町・呉市 フレーズピアノ教室 ピアノが楽しくなるレッスン♪

生徒さんの「楽しい♪」を大切にしながら、基礎からしっかりレッスンしています。ピアノが好きになるピアノレッスンです。
趣味の方、コンクールを目指したい方、音楽大学を目指し専門で学びたい方に向けて、幅広く対応しています。2台のグランドピアノでレッスンしています。

今年もブログにお立ち寄り頂き

ありがとうございましたニコニコ


12月に入ってから、元生徒さん達

との嬉しい再会が続きましたラブ


高校入学を機に辞めた

元生徒さんは、合唱コンクールで

伴奏者になったから…と

何度かレッスンに来てくれて、

本番も無事に演奏出来ました!と

嬉しい報告をラブラブ


大学進学が決まった元生徒さんは

幼児教育の専攻で、入学までに

ピアノを思い出したい!と

レッスンに来てくれたりラブラブ

(入学まで通ってくれるそうです)


県外の大学に進学した

元生徒さんは、お母様と一緒に

会いに来てくれたりラブラブ


すっかり、素敵なお姉ちゃん達に

なった元生徒さん達との再会

心から嬉しく思いましたおねがい



今年は、ピアノレッスンの他に

伴奏のお仕事をいくつか頂いて

充実した年になりましたキラキラ


プライベートでは、実の父、

そして義理の母の入院や手術

が重なりました。

また、両親の通院の送迎や

付き添い等もあり

だんだんと、介護に向けて

考えたり動いたりする

時が来たんだなぁと実感した

年でもありました。


そんな忙しい年でしたが、

自分の勉強を再開したり

新しい事に挑戦したり

充実していましたルンルン


2023年、ありがとうございました!

2024年もよろしくお願いいたしますウインク


皆様、お元気で良いお年をお迎えください門松