2台のグランドピアノの調律とお盆休み | 熊野町・呉市 フレーズピアノ教室 ピアノが楽しくなるレッスン♪

熊野町・呉市 フレーズピアノ教室 ピアノが楽しくなるレッスン♪

生徒さんの「楽しい♪」を大切にしながら、基礎からしっかりレッスンしています。ピアノが好きになるピアノレッスンです。
趣味の方、コンクールを目指したい方、音楽大学を目指し専門で学びたい方に向けて、幅広く対応しています。2台のグランドピアノでレッスンしています。

 

 

   フレーズピアノ教室のブログへ

                   ようこそ♪

 

                  ホームページ

 

      お問い合わせは、お気軽にどうぞニコニコ

 

    メール       fraise.piano@gmail.com                 

            

   教室専用     070-8960-8880



 

 

ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ


フレーズピアノ教室の

かわのよしこですニコニコ



残暑が厳しいですね風鈴

10日〜16日までお盆休みを

頂いていましたウインク


10日は、レッスン室の2台の

グランドピアノの調律を

して頂きましたニコニコ


2台を同じ日にしてもらうと

半日かかりますが、諸々の

事情により同じ日の方が良いので

調律師さんには、頑張って

頂きましたダッシュ



調律したてのピアノは、本当に

心地よくて、しばらく練習していましたラブラブ


教室のピアノは、YAMAHAと

スタインウェイの2台です。

YAMAHAは大きく崩れることは

あまりないのですが

スタインウェイの方は…

YAMAHAに比べてピアノが

繊細で、湿気にもとても弱いんですアセアセ

そのため、前回の調律よりも

タッチがまばらになってきた

事が気になっていました。


この音をこのようにして欲しいと

お伝えしたところ…調律後は、こちらの

思うような音にして頂きましたキラキラ


ただ、調整するのはなかなか

大変なことのようです。お話を

伺っていると、とても複雑なのだなと

思いました。

1つの音を直せば良いというのではなく、

1つ直すと、全体のバランスも調整

しなくてはならない、ということでした。


私は簡単にこうしてください!と

言えますが…それに応える事が

出来るのはプロのお仕事ですね〜。


先日は、生徒さんの所にも

調律師さんをご紹介させて

頂きました。


さらに今日は、友人にも紹介させて

頂きましたウインク


お盆明け、調律したてのピアノで

レッスンしていますが、生徒さんが

時々気付きますおねがい


お盆休み、近場ですが12日は宮島 

厳島神社へ。

久しぶりに潮が引いていたので

鳥居の近くを歩いてみました。


🦌鹿が減ったような気がしましたが

暑さのせいかな?


その他、お盆は両親の通院付き添いや

義実家へ行ったり…甥っ子達と遊んだり

あっという間のお盆休み爆笑


休み明けは、生徒さん達も夏休みを満喫

した様子を沢山お話してくれましたラブ



フレーズピアノ教室のレッスンでは、

生徒さんの様子を見ながら、教材を

選んでいきます。

レッスンに通ってくれている

幼児さん〜中3までの生徒さんは

教本代はお月謝込みにしていますウインク


理由は色々ありますが

ここでは省略  爆笑


レッスンに関するご質問、

体験レッスンのお申し込みは

こちらから下矢印どうぞウインク


友だち追加



【⠀現在のレッスン空き状況 】

(月) 🈵満席
(火) 15時半〜 1枠
(水) 🈵満席
(木) 16時〜     1枠
(金)  🈵満席
(土)  17時半〜  1枠