熊野町・呉市ピアノレッスン〜ピアノ講師のピアノ練習 | 熊野町・呉市 フレーズピアノ教室 ピアノが楽しくなるレッスン♪

熊野町・呉市 フレーズピアノ教室 ピアノが楽しくなるレッスン♪

生徒さんの「楽しい♪」を大切にしながら、基礎からしっかりレッスンしています。ピアノが好きになるピアノレッスンです。
趣味の方、コンクールを目指したい方、音楽大学を目指し専門で学びたい方に向けて、幅広く対応しています。2台のグランドピアノでレッスンしています。

ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございますおねがい



久しぶりに人前で弾く機会を

いただけそうなので…

選曲をしていますニコニコ



本番まで、あまり沢山時間がないので

今までに弾いたことのある曲の

中から、選んでいます。


演奏時間を主催者にお聞きすると

私が演奏しようとしている時間の倍の

時間でというお話になり笑い泣き


譜読みと暗譜経験のある曲を…

と2曲選んでみました。


しかし…完全アウェイなホールでの

演奏になりそうで、私が出て弾いて良い

のかしら?という、懸念は残る…目


でも、何でも経験だと思ってアウェイだろうと

恥をかこうと、やってみよう!と

覚悟を決めましたグー


ここで宣言したから、もう逃げれません笑い泣き


ということで、先生も頑張ってみることに

したよ!

生徒さん達も頑張ろう〜筋肉


生徒さん達に、頑張ってる姿を

見せれるように…よし!練習ウインク


たま〜に、練習記録も載せていきます!


ちなみに…

ピアノ講師の練習(私の場合)は


1⃣  ハノン、エチュード


2️⃣ アルペジオ 6種類


3⃣ 曲の調でスケールとアルペジオ


4️⃣ 曲  ゆっくり&部分練習


5️⃣ 通し練習


時間にもよりますが、こんな感じのことを

やってます。


今、実家の両親のお世話で週3回ほど

実家に帰ってます。

時間が限られる時は、4️⃣を重点的に

しています。


ピアノ講師の練習記録、ぼちぼち

綴りますのでご興味のある方は

よろしくお願いしますおねがい