熊野町・呉市 ピアノ教室〜ピアノ練習方法〜 | 熊野町・呉市 フレーズピアノ教室 ピアノが楽しくなるレッスン♪

熊野町・呉市 フレーズピアノ教室 ピアノが楽しくなるレッスン♪

生徒さんの「楽しい♪」を大切にしながら、基礎からしっかりレッスンしています。ピアノが好きになるピアノレッスンです。
趣味の方、コンクールを目指したい方、音楽大学を目指し専門で学びたい方に向けて、幅広く対応しています。2台のグランドピアノでレッスンしています。

ブログにお立ち寄り頂き

ありがとうございますニコニコ


今日は、小1生徒さんのレッスンにてウインク

1年かけて両手奏になった生徒さんは、

集中して何曲も仕上げましたキラキラ

全て自分で音を読み、ポジション確認をして

自分で弾くことが出来ます。


きっと、今日はものすごく疲れて

ぐっすり眠れるのでは…爆笑


両手奏でいきなり初見で

すらすら弾ける…というタイプの

お子さんもたまにいますが

練習が必要なお子さんの方が

多いかなと思います。


両手奏に入ると、右手と左手が

違う動きになってくるので

難しい!となるお子さんもいます。


焦らず丁寧に弾こうね!と

声掛けしますおねがい


弾いている時、どこを見てるのかな?

ここを見たら良いよ〜


左手弾いてる時は、右手の部分を

○○してみようね!


両手が難しかったら、○○して

練習したらいいよ!



練習方法も、レッスンで伝えます。

毎日、どんな風に練習出来るか

生徒さんと話し合って決めますウインク


生徒さん一人一人違うので、

どんなところで躓いているのか

即座に見抜きながら…

練習方法を提案していきますピンク音符


次の曲も頑張ろうね!



↓オリジナルレッスングッズスター

色んなお顔があって、小さい生徒さん達

が喜んでくれますラブラブ