熊野町・呉市〜年長さんのピアノ〜 | 熊野町・呉市 フレーズピアノ教室

熊野町・呉市 フレーズピアノ教室

生徒さんの「楽しい♪」を大切にしながら、基礎からしっかりレッスンしています。ピアノが好きになるピアノレッスンです。
趣味の方、コンクールを目指したい方、音楽大学を目指し専門で学びたい方に向けて、幅広く対応しています。2台のグランドピアノでレッスンしています。

ブログにお立ち寄り頂き

ありがとうございますニコニコ


最強寒波の影響で極寒な

日々ですアセアセ


広島県熊野町は、山に囲まれて

います。寒いですが、

雪はそれほどでもありません。


とは言え、今週水曜日は道路にも

積もり、バスは運休、熊野町から

広島に抜ける道路が2つ通行止め注意

町内の小中学校は臨時休校に

なりました。


この日は、12時半から娘の

伴奏のため広島市内に

行かなくてはいけなかったので

迂回しつつ、行ってきました車


スタッドレスタイヤですが、

雪の積もった坂道を下るのは

ドキドキしましたアセアセ


さて、寒い毎日ですが

年長さんの生徒さんは

「たき火」を上手に

弾いていましたキラキラ

動画はアップ出来ないので

写真で口笛



自分で読んで、見ながら弾けるように

なりましたキラキラ

ピアノを習い始めたのは昨年の春。


今年は小学生になりますウインク



耳コピだけで弾くのではなく、

「自分で」楽譜が読めるように、

なってもらいたいと思っています。


まだもう少し寒い時期が

続きますが、元気に

乗り切って行きましょう!