自立を促すピアノレッスン | 熊野町・呉市 フレーズピアノ教室 ピアノが楽しくなるレッスン♪

熊野町・呉市 フレーズピアノ教室 ピアノが楽しくなるレッスン♪

生徒さんの「楽しい♪」を大切にしながら、基礎からしっかりレッスンしています。ピアノが好きになるピアノレッスンです。
趣味の方、コンクールを目指したい方、音楽大学を目指し専門で学びたい方に向けて、幅広く対応しています。2台のグランドピアノでレッスンしています。

ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ


今日は、快晴で気持ちの良い

1日となりましたキラキラ


広島城横にある、護国神社へ

行ってきました。



護国神社のパーキングは、

広島城への観光不可なので

(お参りのみ可能)

お参りだけして来ましたニコニコ



先週金曜日から、新年の

レッスンをスタートしています。


今年の4月から、新しいコースを

始めます。同時に、現在の

コースで中学生以上の生徒さんの

変更点もあります。


皆様へのお知らせは、2月中に

と考えています。よろしく

お願いしますウインク


さて、冬休み明けレッスンのことを

少し…ウインク


年末年始を挟んで、久しぶりの

生徒さんもいますが、練習を

頑張ってる生徒さんが多くて

嬉しいですラブ


「いっぱい練習してきたよ!」

と元気に来てくれる生徒さんたちに

自然と私も笑顔になりますおねがい飛び出すハート



親御さんたちにお聞きすると…


小1の生徒さんのお母様

「自分で楽譜を読んで、練習してます。親が口を出すことはないです。」


小6の生徒さんのお母様

「突然、練習を頑張るようになりました。

タッチも変わってきました!」


中3の生徒さんのお母様

「受験勉強の合間に、ピアノを弾いています。スッキリするみたいです。」


等、ピアノに関して前向きなコメントが

多いですニコニコ


自分で楽譜を読んで、効率の良い練習

をしてくれたら…

自立に繋がりますよねキラキラ


親御さんが「練習しなさい!」とか

親御さんがお家で教えたりしなくても

子どもさん本人が自分から

進んでどんどん練習するように

なっていきます❗


親御さんも生徒さんも、お家での練習が

苦なく楽しくできるようになれたら

嬉しいですよねウインク


そのために、レッスンでは生徒さんの

自立を促すような声かけと、

練習方法を伝えています。


練習ができない忙しい生徒さんは、

レッスンで一緒に取り組みます。


どこが弾きにくかった?

難しいと感じたところはどこだった?


「練習」って大事ですが、年齢が上がり

中高生になると部活や勉強が忙しく

なって、思うように練習できない

時もあります。

そんなときは、レッスンで一緒に

練習しましょう。


小学生の生徒さんは、今のうち!

是非、たくさん練習して

基礎力をつけていきましよう!!