이게맞아?! 札幌編 ep.8 | テテとグクと日々のこと

テテとグクと日々のこと

思いや
気付きや忘れないでおきたいこと
日々のことを記録しておくところ

 

スノボにスキーを楽しんだ2人。

 

出発する時は夜間照明が点いてるから

長い時間滑っていたんじゃないかな?

この道中もグクは運転手。

 

夕飯はジンギスカン料理だそう。

牛肉も食べられると

ジミンは事前に調べたらしく

鍋に食材がたくさんある写真を見たらしい。

グク、いいね、いいねと答えているけれど

疲れてるよね。絶対。

 

🐥1時間50分位だけど

運転頑張ってください

 

え〜⁉️そんなに運転させるの??が

わたしの素朴な疑問でした。

 

別に道中なんか映さなくてもいいし。

そしたらグク寝られるじゃん。

鬼畜なスタッフだよ。ホントにもう😤

 

会話をさせたかったのかな?

 

でもこのシーン

ジミンのLike a Crazyがかかり

🐰これは僕が選んだのではなくて

人気曲として勝手に流れて来た

(いちいち説明するグク)

🐥いい曲だ

🐰次は何かな?

Standing Next To Youがかかり

ジミンはしゃいで頭をぶつけて

ノリすぎだと言われ

また同じ曲がかかり

いいよもうとジミンが言い

次にかかったのは

ジミンのSet Me Free Pt.2で

また懲りずにジミンはフリを始めて

グクも口ずさんでた。

 

🐰ビールよ 待っててくれ 

今行くからね

 

ここまでの配信時間数分。

撮れ高はこんなもんなのだから

スタッフが運転してあげればいいのにって

やっぱり思ってしまった。

 

お店に到着。

 

メニューを見て

これを頼もうって

スペシャルなコースを頼んだみたい。

他にメニュー見ながら

🐰これ食べたいです

可愛いよね😍

🐥そしてこれお願いします

(冷麺を頼んだらしい)

🐰そして生ビール2つお願いします

ハイタッチして喜ぶ2人。

 

グクは何回マシッケッタって言ったかなあ。

楽しみですって言ってもらえるのも嬉しいね。

 

グクがハンディカメラに向かって話してる、

 

🐰今日はすごく楽しかったです

いい1日だったけど

スキーだけは

ちょっと失敗しちゃったな

(ふざけた声が可愛いし💜)

🐥いや初めての人には難しい

いや初めてだから気をつけるべきなのに…

 

ここで生🍺登場

グク拍手して迎えてる。

ありがとうございますって

丁寧にお礼を言うのね。

 

🐥🐰お疲れ様でした

🐥最後の夜ですね

 

アップで🍺を飲んでいる所を

ハンディカメラで撮影。

ジミンは顔の状態が良くないから

やめておくと。

 

グクはマッシッタって言ってるけれど

多分ジミンは思ってないよね🫢

グクに合わせてうんなんて言ったけれど。

今日初めの食事だって言ってた。

 

食事を待つ間もスマホを見てるジミン。

グクが窓の外のカメラに気付き手を振る。

それをジミンに教えて2人で手を振る。

 

グクは自撮りしていたら

ジミンがグクを撮って

 

🐥彼氏みたいだな ジョングク

ジミンが撮った自分を見て

🐰髪型がパボみたい

🇰🇷字幕はパボの所ビンゴの頭と…

わたしはピングーに聞こえたけど。

ジミンはスタッフのカメラにまで

彼氏みたいですよねと見せてる。

 

次から次へと注文した肉が届く。

コースだからと言われていたけれど

刺身は店長のサービスって言ってたな。

 

最初の肉は店員さんが焼いてくれてた。

🐰何をつければ…?って聞いたら

塩味が付いているからノーソースって

説明受けてた。

 

食べるシーンが続いたけれど

ここでも編集してたね。

明らかにわかる箇所があった。

 

多分店長さんのサービスで日本酒が出て来て

喜んでいたけれど

実は困ったんじゃないかな?

スタッフが出て来て代わりに飲んでるの。

飲みやすいって言われて

2人も飲んで、飲みやすいって言ってた。

グクは過去最高に

おいしいって言っていたけれど。

 

1食で3食分食べたって言ってたね。

おそらく旅館の朝ごはんは食べずに

途中休憩のコロッケとかだけで

滑り続けたんだろうね。

 

2人とも

 

🐰🐥うまかったです😊

 

とお店の方達に

挨拶して店を出る。

もしかしたらお店スタッフが

ゾロゾロ出て来て見送ったのかもしれない。

このシーン外観で声だけだから。

(憶測だけど)

 

車に乗り込んだら

近くのコンビニに寄ると言う。

 

ジミンはグクにおにぎりを好きなだけ

買って来てと頼む。

グクはここには売ってないよと言う。

字幕はここには売ってないだけど

セブンイレブンって言葉を言っているので

セブンじゃないから無いって言ったみたい。

行った先のコンビニはローソンだったから。

(大丈夫、ローソンにもおにぎりあるから😅)

 

到着して降りるジミンなのだけど

グクは様子を伺い

降りない様子。

入り口まで来たらグクが来ない事に気付いて

迎えに来た。

 

🐥コンビニが1番好き

 

ちゃんと2人で買い物開始。

ウィスキーを飲む為の氷が欲しかったみたい。

固まったままの氷を見て珍しかったのか

カゴに入れてた。

とにかくジミンはせっかちなんだと思った。

すぐにカジャと言う。

グクはビールをカゴに入れたり

つまみは荷物にあると言いながら

気になる様子。

ここでもカジャ言われてるし。

ジミンは少し部屋で休みたいんだって。

レジ前で

Standing Next To Youを踊り出すジミン

映り込んでいる人達がスタッフなのか

お客なのかわからないけれど

ジミンの横を女性が通ったり

レジでお金払っているのは

普通に道民っぽいし

テテがやったら常識がないとか

叩く人がいそうだなと思って見た。

 

ジミンがレジでお会計を始めると

グクはまた店内をうろうろ

サンドイッチとかお菓子とか

これも一緒にお願いしますって買ってた。

ジミンは買い物中もいらないとか

早く行こうとか言っていたから

最後の日だし

思い残す事なく買いたかったのかもね…

牛乳を手に取ると

おいしい〜🎶おいしい〜🎶って歌ってた。

 

帰ったら食べようと車に乗り込む。

 

グクが今日泊まる所のお風呂について

聞いてる。

ジャグジーは広い?って。

昨日の水風呂より広いと。

十分だって。

 

最後の日に泊まった所も

豪華だったね。ニセコのホテルだそう。

 

部屋散策。

1階にベッドがあって

2階がリビング仕様になっているみたい。

グクは2階が寝室かと思ったら

ジミンがカメラがあるだろって。

あ〜寝室にもカメラ…

当たり前なんだろうけど大変だね。

 

2階にジャグジーがあり

ジャグジーを確認しているジミンを見て

窓の鍵を閉めるイタズラグク。

(すぐに開けてあげたけどね)

カメラに向かって

アンニョ〜ンって笑ってるし。

ここは可愛い😍

グクの屈託のない笑顔を久しぶりに見た感じ。

 

来たついでに

冷蔵庫に買ったものをしまおうと言うジミン。

グクが買った物しかなくて

氷とかジミンが買ったものがない。

自分の買った物だけか?とジミンに言われ

はて?どこに?となり

グクは1階に降りて

寝室のベッドの上に無造作に置いた事に気付いて

冷蔵庫に無事収納。

冷蔵庫が広くて良かったって言ってた。

 

膝が痛いので

階段を降りるのは要注意と言いながら

ジミンは後ろ向きで降りてた。

 

グクのスーツケースから

食べ物を持って来たと

お菓子とかパンとか出て来て

ジミンからは

見るだけで吐きそうなんて言われて…

(言葉のチョイスがなあ…😮‍💨)

今朝食べたマヨコーンパンをすすめるも

返されてた。

1日目のカルパスも出て来た😊

気にいるとすぐ買うって。

今日も沢山買ったのにと。

 

🐥ジョングガー

スクージをするんだろ?

🐰ジャグジーだ

🐥ははは😅よく知らない

🐰スクージ?

🐥でも通じた やるの?

🐰なぜ?

🐥聴いただけ

🐰Why?

🐥だから聞いただけだって

 Just クニャン(ただの質問)

🐰僕も聞いただけ(笑いながら挑発してる)

テロップには

かわいいヤツめってあるんだけど…

スリッパを投げつけて

グクに近づき

絡み・・もうひとつあるとスリッパを投げ…

グクはそれを阻止し…

 

🐰ジミンさんも入るの?

そうしようかと 最後の夜だし 

 

で、長ーいジャグジーシーン

お風呂の温度が高かったみたいで熱そう。

グクは慣れて湯船に浸かっていたけれど

ジミンはなかなか入れなかったみたい。

ここは露天だから雪もあるし

ゲームで負けたら雪の上に寝るとか

やってたよ。

もうここは面倒だから割愛✂️

 

お風呂から上がり

ビールを冷蔵庫から取り出すグク。

ここで自作の鼻歌を🎶

🐰僕の楽しみはアミとビール

アサヒから行こうかな?って

(日本のビールのCMオファー来ればいいのに)

ツナマヨおにぎりを手に取るもいいやって

広いテーブルに1人座りビールを注ぐ

ジミンは階段の手前で横になり

何か歌を叫んでる。

それに合わせて

グクも1フレーズ続きを歌ったのかな?

 

テロップ

さすが僕のジョングク    何も言うまい我慢我慢😕

 

ここはグクのビールシーンを映す為だけ?

カメラに向かって一緒にどう?なんて

🍄頭で言わないで〜💦可愛すぎるんだけど。

 

ダラッと横になってるジミン。

休日の普段の姿だそう。

 

グクはビールを飲みながら

グラッツを箸で摘んで食べてる

そうだね、その方が手が汚れないね😅

 

🐥グクや〜

(そんな呼び方するんだね)

🐰何?

🐥ヒョンは…

🐰生ビールがあるよ

グク…ジミンビール飲まない

好きじゃないの知らないのかな?

ずーっと言い続けてるよね😅

体に合わないって。

🐥貴重な酒を手に入れてきたぞ

🐰生ビールがあるよ

(まだ言ってるし💦)

🐥もっと貴重な酒だ

🐰姿だけ見たい 

🐥飲もう

🐰家にあるけどおいしいよ

🐥美しい立ち姿だ

🐰そうだね おいしいよ

お酒は響だね。

グクはセンイルでももらっていたし

家にもあるのわたし達も知ってるよね😊

 

ジミンが

ウィスキーを飲んだエピソードを話そうと

するのだけどやめておくって。

除隊したら話すって。

きっとその事も忘れていると思うって

グクに言われて

ウィスキーを飲めば思い出すと。

 

ここでスタッフを交えて乾杯。

 

ジミンは旅の思い出を話す。

入隊前に十分楽しめていい時間だったって。

除隊する時の階級は?ってスタッフに聞かれて

一等兵ですって。

 

ここでスタッフが

🇺🇸編を繋げて2人に見せてあげると提案。

特別試写会が始まった。

Teaserで2人がソファに座って

大笑いしていたのがコレ。

 

画面を見ながら感想を言い合ってる。

申し訳ないがここも割愛させてもらう。

どうでもいい事しか話してない。

時々大笑いしながら見てるグクは

微笑ましいけれど。

 

ラーメンを食べたくなったっていうジミンは

代わりにもつ鍋を食べようと言う。

 

ウィスキーが飲みたいと言うグクに

作ってあげるとジミン。

 

グクは撮影中、心配してたとスタッフに話す。

スタッフも同様に思っていたようで

面白く仕上がっていたので安心したみたい。

 

キッチンではもつ鍋が火にかかってる。

思ったより少ないから

もうひとつ入れる?と提案するも

ジミンは僕まで太らせる気か?と絡んでる。

あ〜Soop2でテテがグクに

バックハグをしていたのの再現?

グクは肘で阻止してスープを入れなきゃって。

 

グクは面白い動きをしながら

もつ鍋を完成。

 

続きを食べながら🇺🇸編鑑賞中。

 

面白かったって。もう寝ると😴

 

タイトルコール

イゲマジャを言う2人

イマイチ上手くいかないのか

何度もふざけながら言い直してる。

 

グクは膝が痛いと。頑張り過ぎたんだね。

 

飲んだからいびきをかくかもとジミン

僕もですというグクに

いつもだろって。

悪化するかもって。

 

朝起きて着替えも済ませ

ジャグジーのサイドで1人黄昏るジミン。

 

ジョングクを起こすかって

室内に入って

階段を降りるのだけど

涙が出るって言うのね。

ジミンが泣いてたって言われているけれど

そう…か?

外が寒くて自然と出た涙じゃないの?

ここはわたしが見てそう見えたなので

違うと言われてもそう見えたとしか言えない。

 

グクは空港で見せてくれたあのスタイルで

ぱっつん前髪のニット帽



ポケットから出て来たのは

バームクーヘン。

牛乳と一緒に食べてた。

思う存分食べたなって。

 

温泉の後の牛乳は最高なのにと。

グクはジャグジーに入るか

提案するも返事なし。

スマホを見てるジミンに

頭を触られるのを嫌がるけれど

僕は触ってますとカメラに。

(沢山切り取り流れて来たよね)

 

香水をつけなきゃって。

(提供品お紹介です)

上品な香りって。

これはナムさんぽいって。

 

車に乗り込むもやっぱりグクは運転。

 

🐰ずいぶん弱ってるね。僕もだけど

車に乗り込むのもしんどそうなジミンに

グクが声をかけてた。

前日の後遺症とテロップ。

2人でタイトルコールを言って出発。

 

🐰右ハンドルに慣れて来ちゃった

🐥すぐに戻るよ 

空港までは約3時間です

 

ええ…?スタッフが運転でいいんじゃない?

その前に食事。

お店まで15分。

 

🐥丼物を食べるんだっけ?

カツ丼とか牛丼とか…

牛丼に豚カツを載せたい

🐰揚げ物は何だっけ?プテチ…

日本語でフライは何だっけ?

天ぷら?

🐥天ぷらはエビだよ

(そう言う解釈なんだね)

エビのフライでしょ プラがエビ?

🐰天丼で調べて

🐥揚げ物は天ぷらだ エビは何だ?

🐰セウはエビ

🐥天ぷらが正解でした

🐰天ぷら丼(ちょっと違うんだなあ😅)

🐥正解でした

賞金として…

🐰いくら?(結構しつこく何度も聞く)

🐥いくらかというと…

この3日間置いたコーヒーです

🐰・・・・

 

海外での運転は楽しいという

広い道路より狭い道路の方が好きだと

 

グクはえんがわが好きって。

わたしもえんがわが好きだよ〜〜♪

食べたくなったなあ。

 

お店に到着。

着くとすでに天丼が用意されてた。



他にもメニューがあるって

食べて足りなければ注文するって。

ビールを飲まないとって言ってる。


刺身とウニと・・ウナギと

グクはえんがわが食べたいと譲らない。

あれこれ追加で20貫位追加注文してた。

ビールも頼んで、届いた途端

🐰飲んだら運転出来ない

申し訳ないな どうすべきか迷う

🐥運転が理由?

🐰それもだし

控えた方がいい気も

🐥アメリカ行きはいつ?

🐰明日だよ 明日行くんだ

🐥すごくいい機会だけどキツイだろ

 

ジミンはこの時点でグクが渡米する日を

把握してなかったって事だよね???

 

お寿司が届き

グクは大好きなえんがわを💜

ジミンはワサビを頼みたいのだけど

言葉がわからない…

グクにワサビはワサビだと言われ注文出来た

 

満足してお腹いっぱいになったのか

グクが残りはじゃんけんで

勝った人が先に食べようと提案して

食べ続ける。

結局残り全部平らげた。

 

ジミンはジンがアメリカで釣ったサーモンが

1番美味しかったって。

苦手だったけれど沢山食べたと。

アメリカ?ニュージーランドではなくて?

他にもエピソードがあるのかな?

偶然にもジンから連絡が。

 

ジミンくんが夢に出て来たと

グクはその時ビールを飲もうか

どうしようか迷ってた

結局ジミンがひと口飲んでた。

 

メニューを見ながら他にも頼む?ってグク。

(食べ終わったんじゃないの??)

明太子の天ぷらがあるって注文。

おいしくて飯泥棒だって。

 

ビールを飲まなかったグクは

空港まで運転。

ジンからジミンが入隊する夢を見たと言われ

予知夢だねって言うから現実だと答えるグク。

僕は出ないのか?一緒に行くのにって。

寂しがるなよと慰められ

🐰僕たちの除隊はジンさんの1年後だって。

早く行ったな

ジンの除隊を見たら長く感じると思うとジミン。

 

🐰旅の初日に戻りたい

ジミンが山の事とか話してるけど

イマイチテンション上がらず

 

旅の終わりは静かになると…

何をしても

お互いテンション上がらずって

テロップが出てた。

 

最終手段で窓を全開に開け走ってる。

 

だからグクはビールを飲んで

休ませてあげればよかったのに。

 

インタビューでの

グクの今までで1番楽しかったの時の遠い目と

具体的に楽しかったのが

クライミング



レーシングカート



カヤック





バイクも乗った




ん〜??方ぼ🇰🇷だなあ🤫


天気が良くて最高だったの言葉に乗せる

北海道の雪景色ってさ なんで?


1日の半分は食べていたって。

 

旅だけど旅じゃなかった

慌ただしいのが楽しかったって。


🐥楽しかったね。

機会が合えば一緒に旅をしましょう

🐰行かないと

 

いげ〜マジャ〜?!

(文字にするとこんなチクバグな感じ😅)

 

🐰最後は余分だよ

 

と、またエンディングで

イゲマジャ言い合って終了。

 

 



観ていない方にもなるべく伝えられるように

細かく載せたつもりだけれど

ここはいいかと思う部分は

端折ってあります。


雰囲気だけでも伝われば嬉しいです。


言いたい事だらけだけど

ここでは言わないでおくね。

 

でも、黙っていられる訳もなく

総評は後で書かせてください🙇‍♀️