パリを走るイケメンとかタイガーリリーとかクローバーとか | テテとグクと日々のこと

テテとグクと日々のこと

思いや
気付きや忘れないでおきたいこと
日々のことを記録しておくところ

 

今日は朝から

イケメンなジンが見れて

眼福なんだけど🥰

 

公式から

 

 

 

オリンピックは4年に1度だし

良いタイミングだったね。

タリョラはスポだったのか?なんて

言われてるけれど

ありえるかな?

 

ジンがインスタにUPしてくれたの

 

そうやって前々から決まっている

スケジュールもあれば

そうではないものもあるんだろうな。

 

ナムさんもホビと同じ時期に

入隊するはずだったけれど

12月になったと言っていたし。

 

過去のWLIVEを見返しています。

なかなが集中して見られなくて

 

こんな事言ってた が

 

わかる事があるから。

何かあったら書きますね。

 

 

大河ドラマがオンデマンドで
観れるので
昨夜から復習中。
途中何話か観ていない回があるので。
 
平安時代
 
お雛様の衣装そのもの。
当時の色彩がどこまであったのか
わからないけれど
色彩が綺麗で素敵。
昨夜の回は
やっぱり七夕の日に
放送して欲しかったなあ。
 

光る君へ は

恋愛ドラマだから

若い人向けっぽい気がする。

毎周期大河を観ているような

時代劇好きな方々は

受けないかもしれないなあと

思いながら観てるけど

どうなんだろう?

時々言葉が現代語だから

見やすいんだなと改めて気付く。

 

まひろ(吉高由里子ちゃん)と

道長(柄本佑さん)が

お互いを思いあって月を眺める所が

とても好き。

 

それぞれの立場が変わっても

好き同士なんだよなあ…

 
これこそ尊い。
 
 
ちょっと出掛けたら
あちこちで咲いていたので
撮って来たよ。
 
タイガーリリー
日本名は虎百合
 

 

子供の頃

鬼百合で覚えていたけれど

正式な和名は虎百合だね。

本来の鬼百合はちょっと違う花らしい。

怖い名前の花だなあと思っていた記憶。

子供の頃持った印象は長く記憶に残るから。

 

 

グクの腕に彫られているのはコレ。
花は下を向いて咲くの。
1本の枝に幾つも蕾が付いて。
 
ジミンの画像に写るオレンジの花は
ノウゼンカズラじゃないかな。
 

 

それっぽくないかな。

 

画像を直接検索すれば
今はちゃんと教えてくれるからね😎
色が同じだからタイガーリリーだと
言ってる方を見たから訂正。
ノウゼンカズラが違っても
タイガーリリーじゃない事は確かだね。
 
 
お休みに何もしないのはなあと思って
昨日焼いたよ。
 


 

いただいた🫐を

下の方に並べて

ほんの少しだけジャムを入れて

マーブル状に

仕上げに🫐載せて焼いたのに

やっぱり全部沈んでた💦

 

だし、ジャムは

焼き上がったら

マーブル模様は

ゴルゴンゾーラのような色になり

ちょっと想像した色と違ってた。

 

しかも混ぜる順を間違え

🧈と砂糖→🥚→粉 を

🥚と砂糖→🧈→粉 になってしまったけれど

 

仕上がりはサクサクフワフワで

良い感じ♡

今度はこの作り方でいいか😅



最後にクローバーを🍀

いつも行ってるお店の庭のクローバー

ここは四つ葉のクローバーだらけなの。



見えるだけでも沢山あるでしょ😊



連休でのんびりし過ぎた。


明日からお仕事の方も

そうじゃない方も

新しい週の始まり

無理せず頑張りましょうね♡