思う事は多々あれど | テテとグクと日々のこと

テテとグクと日々のこと

思いや
気付きや忘れないでおきたいこと
日々のことを記録しておくところ


今日は1日中雨かと思っていましたが
雨が止んで少し明るくなって来ました。

乾燥機の到着が1週間遅れて
やっと昨日届きました。

梅雨に入ったらしいので
新しくなった乾燥機は
活躍してくれると思います。


先週は遠方から
フォロワーチングが
こんな田舎まで訪ねて来てくれて
ランチをして
かき氷も食べて


神社で参拝もして
楽しい時間を過ごしました。
今度はわたしが訪ねようと思います😊


沢山お話しした中で
ブログを書いている身として
自覚しなくてはいけない事
まだまだ沢山あるんだなと
教えていただいた気がします。


ジミンのアルバム発表がありましたね。

スケジュールが来て
トラックリストとか
Photoとか…

似た感じのテイストは
韓国あるあるなのかな?
既視感があちらこちらに見られて
あれ?って思う事がありました。

彼は現在
芸能人であるけれど
兵役に服務している軍人さん
なのにセクシャリティまで
言及するブログがあるんですね。
その後しれっと
タイトル変えたみたいだけど
相当数見られたと思うし
簡単に使っていい言葉とも
思えないけれどな。
なのでこの件については
報告させていただきました。

グクブロ垢さんが
通報を呼びかけていて
その内容の酷さに驚き…
もちろんテテに対しても
同じような内容があったのも事実だけど
どうしていつも同じ系統の人達なの?
何がそうさせるのかな?
推しが好きなら
それだけ見てればいいのに。

そんなのを見てしまうと
やっぱり気分が優れなくなってしまうので
自衛していかなくてはダメなんでしょうね。


昨日は天気が悪くてわたしが住む地域では
月は見れませんでした。

めっきりテレビは見なくなったのに
このわたしが
今放送中の大河ドラマ

光る君へ 

にハマり
お互い思い合いながらも
結ばれなかった2人が
別々の場所で
月を見上げてお互いを思い合うシーンで
胸がキュンとなってしまい
わたしも月を見たり
星を見たり
綺麗な空を見る度に
テテを思い出して
この界隈にあるドロドロした嫌な部分を
浄化してくれるような気分になって
過ごせる気がするのです。


先週、雨上がりの夕焼けが綺麗で
夕飯の支度もしないで
ずーっと窓から外を眺めていました。

そんな時間が今のわたしにとっての
最高の癒しなのかもしれません。

夕焼けは
写真に収めると
何だか凄くちっぽけに見えてしまって
カメラの性能が
上がったとしても
所詮スマホだからと
仕方ないんだなと
諦めるしかないのだけど。
あ、かなり性能良いスマホ
他社からも発売されているから
そっちだったら違うかも?

ここ最近の
思いの丈の続きは
又今度語りたいと思います。


では良い休日をお過ごしください。


これが2週間前なんだよね。
(正確には15日)
2人が戻って来るまで
まだまだじゃん…💦