テテと紫陽花 ちょっと追記 | テテとグクと日々のこと

テテとグクと日々のこと

思いや
気付きや忘れないでおきたいこと
日々のことを記録しておくところ

 

日曜日の朝からテテが来てくれる幸せ💚

歌詞は少し複雑な感じだったけれど

MVが全編モノクロで

今回のMONOCHROMEにかけたのかな?

粋な事するよね。

テテ。

休日だったのかな?

どっちにしても

アミ思いのテテに感謝な朝でした。




状況はよくわかっていないけれど

ニュースはみました。



ミンヒジン氏

テテと関わりもあったから

これに便乗し

テテの事を悪く言う人達が出て来ないか

心配しています。

 

追記

※ミンヒジンさん側のコメントも

出て来ましたね。

本当に悪い人達はどっちか

静観する必要がありそうです。



昨日お花を撮りに行って来ました。

わたしより先にいたおじさまは

ベンチで電話中だったので

参拝はわたし1人かな?と思い

ゆっくり写真を撮っていたら

手水舎を使いたくても使えず

遠巻きに待っておられるおじさまと目が合い

申し訳なく早々に退散して来ました。

(さっきまで電話してたじゃん💦)



 


紫陽花

6月の花のイメージでしたけど

今は早い時期からあるんですね。

季節はどんどん先回りしているみたいです。

 

🍓の旬は春だけど

今の時期の🍓は

だんだん美味しくない時期ですよね。

子供の頃

庭にあった🍓は酸っぱくて

でも採るのが楽しみで

赤くなるのをいつかいつかと

見守った記憶があります。

 

こだわる訳でもないけれど

なるべく野菜は(知っている範囲だけど)

旬のものは食べるようにしています。

 

先日は大きな筍が半額だったので

買って帰って調理しました。

米糠とか米の研ぎ汁とか

いらない方法を見て

アク抜きも簡単に出来る方法を知りました。

 


土曜日はどうしても

コロッケサンドが食べたくなり

コロッケを作って

挟みました。

フルーツサンドも作りました。

あまりいい写真が撮れず…

味はOKなのでよしとしました。



 

今日は体調が悪く

仕事をお休みしたので

1日中ボーッと過ごしておりました。

ダメダメな自分に呆れます


明日は仕事に行けると思います。

 

子供達も心配してくれて

母は助かりました。