わたし目線ヒョンシクペンミレポというより感想 | テテとグクと日々のこと

テテとグクと日々のこと

思いや
気付きや忘れないでおきたいこと
日々のことを記録しておくところ

 

ヒョンシクペンミレポを細々と

書いていたのだけど

だんだん日にちも経って

ほぼ記憶も薄れ

丁寧に書いてある方のレポを

読ませていただき満足し

こんなふうに書ける訳ないから

やっぱりわたし目線のレポというより

参加した感想を。

 

今回おひとり様参戦だったから

すごく心配だったの。

だってこんな田舎者が

渋谷に行かなくちゃいけないんだもの。

ウシクのペンミも東京だったけどね…

 

渋谷 久しぶり過ぎて超緊張した。

 

駅を出たら忠犬ハチ公の前で行列出来てるし。

記念撮影の為だったらしい。

外国人の方のみならず

日本人も列に並んでいましたよ。

 

少し早めに着いたから

時間を潰す為にロフトに入り

そこでご飯も済ませ

開場ギリギリの時間に到着したNHKホール。

あ、テレビで見てるあの🥚マークが見えた。

写真はそこじゃない所を撮ってた😅

 

 

グッズ列が結構長い。

これじゃあ開演までに

買えないかもなあと思ったら

スタッフの方が説明を。

間に合わないかもしれませんって。

声が流れてしまってほぼ聞き取れなくて

何言ってるのかわからないなあと思ったら

すかさず指摘した方がいて

確かにちょっと聞き取り難すぎたね。

その後拡声器を持って

説明しているようでした。

(最初からそうすべきだよ。

こんなに並んでいるんだからさ)

 

ウシクのペンミの時は

会場内にグッズ販売スペースがあり

さほど混んでいなくてすぐに買えたから

そんなのを想像していたのだけど

グッズ販売スペースは入り口の角にあり

列は建物に沿って外側で

ラキドロとかグッズ10000円以上購入で

直筆サイン入りポストカードが当たるとあって

参戦する方以外も購入する方が

多かったのかな?

 

なので列から外れて

入場待ちの列に移動。

アジュンマ率高いなあ、、、

ま、自分も含めてなのでね💦

 

今回電子チケットにQRコードに記名入りで

1人1人本人確認あり。

きちんと身分証明書と名前を確認してから

入場。やっぱり不正防止。

違反もあったらしいし。

これ徹底出来るのいいと思う。

 

入場するとファンの方からのお花や

バルーンアートが

沢山ありました。

みんなパチパチ撮影してた。

あまりに混雑していたので

わたしは遠巻きに見ておしまいに。

 

ウシクのペンミの時はどうだったかな?

バルーンアートはあった気がする。

会場のディスプレイで。

ファンの方はどうだったかなあ?

あったような気もするけど…

思い出せないや。

 

トイレを済ませ席につこうと思ったら

自分の席の入場口がわからない。

あれ?あれ?ってウロウロしたら

1階席ってホールの入り口から

階段を降りた所にあるのね。

 

今回奇跡的にオペラグラスなしでもいけそうな

席に恵まれたので

持っていかなかった。

 

始まる前に1枚だけ(記念に)

 

 

で、座ったら

斜め後ろに舞台を背にしている席があって

そこに腰を掛けてる方達がいる。

え〜〜?なんであんな席が?

電車のボックス席状態。

お話ししているのが

手話だったのでわかりました。

反対向きの席は

手話通訳さんの席だったんです。

こうやって対応してくれるんだね。

 

毎年紅白歌合戦を行ってる舞台よね?

意外に狭いんだなあと言う印象。

舞台中央に数段の階段。

階段が見えた時点で察すればいいのに

ヒョンシクの歌声が聞こえた時

舞台袖を見てヒョンシクの姿を探して

違うよね💦舞台中央後方から

1段づつ階段を上がり

背の高い顔の小さいヒョンシクが

登場しました😍

 

最初聴き取れなくて

本国の歌??

いやなんか聴いた事あるような?

と思ったら

ニノの出演ドラマ

マイファミリーの主題歌

 

それを愛と呼ぶなら 

 

でした。

自分では思い出せず

終わった後レポを見て

あ〜あれか💡ってなったのだけど。

 

難しい曲だと思う。

終わってすごく緊張したって言ってた。

同時通訳さんはいつも聞く声な気がする。

 

司会者の方は

ZE:Aの頃から親交のあるYumiさんって方。

シクペンなら誰しも周知で

Yumiさんで良かったって

ポストもいくつか見たけれど

わたしは個人的に古家さんが良かったな。

 

馴染みのある方だから

すごく気さくで良かったと思うけれど

気軽に呼び捨てだったのが

わたしはちょっと気になった。

長いお付き合いだそうだから

きっとシクペンの方は

何とも思っていないだろうけど。

 

そのYumiさんが

ここに来れなかった方も沢山いて

チケットも完売で

3階席までいっぱいと言ったら

ヒョンシク3階席の存在を知らなかったらしく

本気で驚いてた。

舞台側からだとよく見えない位置みたい。

 

今回のペンミのタイトルは

SIkcret timeって事で

ヒョンシクは敏腕エージェントで

観客は新人エージェントと言う設定だそうで

それぞれ与えられたミッション(ゲーム)を

クリアして行くとの事でした。

 

わたしの席

 

舞台側から向かって右側にYumiさん

左側にヒョンシク。

お話する時って

司会者のほうを向きますよね。

ヒョンシクの横顔を拝む形になり

あんなに近いのに

モニター画面でお顔を確認

たまに舞台、たまにモニター

繰り返しながら見てました。

 

MBPTの話とか

お酒はそんなに強くない話とか

日本のコンビニとドンキは

行って何を買うとか

ドラマの話とか

プラベでの服装の話もあったかな?

髪が少し長めだったのだけど

ドラマの役柄で髪型が決まったりするけれど

今は撮影がないから長いんだそう。

こんなに伸ばした事ないような話してたけど

花郎の撮影で伸ばしてるって

言ってた事があった気が?(いや記憶曖昧)

 

ウガメン3人が  テテの部屋で

MVリアクション動画の時の髪型に近かったから

あの動画はおそらく最近撮影したのだと思う。

 

風船割りゲームとか

出演したドラマの写真で当てる

神経衰弱ゲームもあり。


ジェスチャーゲームでは

指名された観客が参加。

日本語の言葉をジェスチャーで

当てると言うもの。

 

てんとう虫 🐞 これを表現するのは難しい

1人の方が挙手して選ばれ

最終的に正解してた。

 

守りたい

グループで来ていた4人の方が協力して

割と簡単に正解。

 

難しいお題をクリアしてた。

 

通常マイクはどれだ?ゲームでは

雪の華を歌ったのだけど

いやあ上手かった。

 

事前に質問を受け付けていたので

その質問に答えるコーナーで

最後の1枚が

ミュージカル エリザベートで披露した曲を

歌って欲しいとの

要望を引き当て

ヒョンシクやや戸惑いながら

(歌詞を思い出していたらしい)

ワンフレーズ歌った歌声で鳥肌!

ミュージカルの発声は

声の出し方が違うんだと

ここで再認識。凄い!!

 

配信中のドラマドクタースランプのOSTも

当日配信開始だったので

いち早く聴かせていただいて

ラッキーだったなあ。

 

ペンミは2部制で

ボーダーのセーターに

着替えて登場のヒョンシク。

 

最後にスキマスイッチの奏を

歌ってくれたのだけど

いやあこれも難しい曲と思うけど

完璧で嬉しかった。

 

で、最後にPhoto Timeを設けてくれて

撮影してもいいって。

こう言う時、センスのなさを感じるよね。

動画とカメラの切り替えにもたつき

自分の席の前側に来てくれたら

しっかり撮影しようと思ったのに

上手く撮れなかった💦

自分の目に焼き付けたので良しとします。




 

1時間40分位の公演で終了。

マニラ、ソウルと参戦した方によると

ヒョンシクがZE:Aの曲を歌った時

踊ってくれたそうで

日本ペンミではそれがなかったのが

残念だったそう。

 

この後夜の部もあるから

大変だなあと思いながら

グッズ購入もいいやと思い

寄り道する事なく帰路に着きました。

 

駅前では

まだ肌寒い3月なのに

アイドルを目指しているの?みたいな子達が

肌を沢山露出した服で

セルカみたいなの渡して

アピってたけど

何の方達かな?

わたしにも渡してくれそうだったけど

ごめん💦いらないから避けちゃった。

 

今回ファンクラブ結成前で

優先席とかなく単純に抽選だったのだと

思うけど

あまりクジ運のないわたしには

珍しい幸運だったみたいです。

 

比較して批判するつもりはないし

どちらも良かったけれど

ウシクペンミはアンコールもあって

私物のソンムルもあって

わたしは申し込まなかったから

帰ったけれど

お見送り会もあって

ウシク所属の会社って

太っ腹なんだなあと思ったのでした。

 

ヒョンシクのペンミ

ソウルでは3時間あったそうで

7年ぶりの🇯🇵ペンミだから

もしかしてお試しみたいな感じ?

夜の部はだいぶリラックスしていたそうだし

4月にファンクラブ結成イベントで

また来日、大阪でのペンミも決定。

これからのイベントは

もっともっと充実した内容に

なって行くんでしょうね。

わたしは生ヒョンシクを拝めて

満足した♡


次は東京に行けなかった方が

幕張のイベントや

大阪に参戦出来たらいいなと思ってる。

 

Xでも見かけたけれど

彼にはコンサートをやって欲しいと

わたしも思ったかな。

あの歌声をきちんと聴きたい。

シクペンさん曰く

ソロで歌う事を商業的にする事は

好んでいないとか?

勿体無いなあ。

コンサートなら

是非とも行ってみたいけど。

 

でね、又比較して申し訳ないけれど

テテが日本のバラエティに出演して

あんなに日本語話してくれてたの

本当に凄い事なんだなって改めて思ったの。

ウシクもヒョンシクも

時々日本語話してくれていたけどね

やっぱりテテの語学力は素晴らしいなと。

 

全くレポになっていないし

詳しく書いてある方を見ると

時系列ぐちゃぐちゃだし

だいぶ端折って書いたけれど

本当に楽しかったし

貴重な時間を持てたと思う。

 

Kポ初心者のわたしが

ペンミ2回とグテの展示会に参加しただけで

何か語れる訳でもないけれど

ファンダムのカラーみたいなのは

あるんだなあと思ったし

シクペンさんは若い方から年配まで

幅広いなあと感じたかな。


フォロワーさんも参戦していたと

コメントで教えていただき

こんな偶然もやっぱりありえるよね😊



最大限に拡大すると

一応わたしの存在もわかる模様😅



 

 

バンタンはメンバーが7人なので

それぞれのペンがいるから

ファンダムカラーは色んな色が混じるでしょ。

 

コンサート会場って

どんなだろうね。

なんか😨(怖い)…あ、そんな事ないかな💦

 

 

来週チャウヌのコンサートに行って

年明けから続いたKPOP活動は一旦終了。

4月に

気になる俳優さんのペンミもあったけれど

本当に行きたいの?どうなの?って

考えて今回は止めた。

バンタンやテテやグクに

使いたいと思って。

グクの供給があるでしょう💕


 

長々と適当な事いちゃったけれど

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

時々誤字脱字に気付いて

修正したり削除したりしています。

誤字ってたら

又やってるなと思ってください🙇‍♀️

 

 

 

寒いと思ったら

こちらは☃️が降って少し積もったけれど

あっという間に晴れて

☃️は跡形もなくなりました。

桜の蕾が膨らんで来た頃

毎年1度は☃️が降る気がする。


あ、昨日UPする予定が出来なくて

☃️が降ったのは昨日23日(土曜日)でした。