ついに試写会レポもラストになりました。
ここまで読んでくださった方も、ここだけ読んでくださってる方も、
本当にありがとうございます。
大阪からトータル9回目の試写会、
まおくんは最後の挨拶でウルッとするくらい感激したとの事ですが、
私は別の意味で涙が出ました・・・交通費etc←
っても、好きで行ったんだから後悔はしないっ(T ^ T)
私のモットーは、『行かなくて後悔するより行って後悔しろ!』なので(笑)
さて3回目。
大ちゃんが、試写会9回はやりすぎじゃね?という話から、
まさか、全部参加した人って聞かれ、恐る恐る手をあげる私含め数名。
「お前ら!せっかくの休みをもっと有効的に使えよ~!」(笑)
的な感じで怒られる・・・ひどいよだいちゃん・・・(ノ_・。)
まおくんが、
「そんなことないですよ~(*^^*)」
って優しくフォローしてくれたのに救われました。
天使だ・・・!!ここに天使がいるっ!(笑)
で、3回目は上演前なので、まだ見てない方のためにも、
映画の内容を詳しく話せないということで・・・。
大ちゃんの提案で全編質問コーナーになりました。
【八ヶ岳に行くなら、春夏秋冬いつがおすすめですか?】
「いい質問だ~」
今試写会、大ちゃん恒例のセリフですね♪
だがしかし、
「この人ね~、大阪名古屋からずっとこれ言ってるんですよ!」
と突っ込むまおくんに対して、
「おま、それは言わない約束だろ~?」
と、文句を言う大ちゃんw
「約束してませんけど?」
だよねーーー!!(笑)
いつも素直なまおくんなのでした♪
そんな感じでその後もちょっと喧嘩モードで言い合ってると、
和田「仲良くしましょ~よ!」
って、再び仲裁に入る和田君。
これもちょっとパターン化してきたw
ホントすみません~、この二人放っておくとずっとやってますからね~、
このままだと話が進まなくなっちゃう(笑)
で、行きたい季節ですが・・・、
大ちゃんは「夏」、まおくんんは紅葉が見たいので「秋」。
和田君は近場で桜のきれいな場所を聞いたらしく「春」。
監督は雪景色もきれいなので、と残った「冬」。
「上手い具合に合いましたね、春夏秋冬」
「ありがとうございます」
と、なぜかお礼を言うまおくん。
なんか漫談の締め方みたいですね・・・お後が宜しいようで、的なw
【撮影中のハプニングは何かありましたか?】
「紙飛行機がうまく飛ばなかった事です」
他の回でも言ってましたよね~。
夜は特に風がすごく強かったらしく、
手から離れた飛行機がそのまま風に流される、というような状態だったと、
監督から説明がありました。
確かに、おじいちゃんと子供歩のシーンは、すごく風が強そうでしたね。
何もそんな日に外で紅茶飲まんでも・・・って正直思ってました(笑)
その後監督が、そういえばもう一つハプニングがありました!と言うので、
何だろうと思っていたら、
「歩や従業員が集まって食事をするシーンなんですが」
というと、監督の言わんとする事が分かって、既に客席からくすくす笑いがw
「歩の口元にご飯粒が・・・」
2回目でまおくんの天然が明かされた、ごはんつぶネタを披露w
監督は気づいててそのまま使ったそうです。
で す よ ね~~!!さすが監督!(≧▽≦)
そこで大ちゃんが、
「そういえば俺、まおのご飯粒気づいてたわ!」
って言い出しまして。
「俺ずーっと外から、『ここ、ここっ!(口元を指さす)』って合図してた。」
ふいに思い出したらしいですw
ガラスに張り付いてずーっと合図してたのに、
お芝居に一生懸命だったまおくんには気付いてもらえなかったんですね( ´艸`)
まあ、まおくん本人も全く気付いてなかったんだから、
合図されても「何の事?」だったのかも(^^;
【続編について】
やっぱり出ますよね、この話題。
私は、どう見ても今回の映画の終わり方というか、
最後の方、続編を期待させるような作りをされてたと思うんですよね~。
なので、期待してしまっている訳ですが・・・。
監督は、「あるよ」って、少し考えながらもはっきり言われてました。
が、もちろん決定とかそういう事ではなくて、
一つの構想として、続編とかシリーズとか、
ネタは隠し持っていらっしゃるのではないかと思いました。
あくまでも、監督の話を聞いての私の勝手な想像ですが・・・(^^;
また、どういう形になるかは分からないけど、
二人と一緒にやりたい気持ちはあるとの事。
もちろん、二人も気持ちは同じだと思うので、この先も期待しましょう♪
【ホテルでのおもてなしで嬉しかったこと】
和田君は大雨に降られた時にホテルで傘をくれたのが嬉しかったそう。
大ちゃんは、対応の速さが嬉しいそうで、
連絡したらすぐ持ってきてくれるのが、ありがたいとの事。
それを聞いた和田君が、
和田「さては大ちゃん、注文が多いタイプだな?」
ってツッコミをww
そんなに何を注文するの?っていう話になり、
「加湿器とか、携帯の延長コードとかー・・・」
和田「え、その延長コード必要ですかね?」
確かにwww
お客さんもちょっと「大ちゃんって面倒な客?」って雰囲気になり、
「何だこの空気!!もう俺帰るわ!」
と言い出す始末(笑)
「もうちょっとで終わるんでね!帰らないで下さいね~!」
って、子供に言い聞かせるような司会者にも爆笑でしたw
大ちゃんが言うには、仕事で泊まってる時に、
翌日早かったりしたら、枕元に目覚ましのために携帯を置いておきたいとの事。
その気持ち、私も良~く分かります。
電源が枕元から遠い部屋ってありますもんねー。
でも、私はとりあえず諦めるから、わざわざ延長コードは頼まないけどねwww
まおくんは、ドアマンが迎えてくれる時の挨拶がもう、
おもてなしって感じがして嬉しいそうです。
最近ドアマン推しですね、まおくんw
でも、ポーターとかドアマンとかの格好させたら似合うだろうなぁ~♡
もお、続編は「歩くん、ドアマンになる!」でええやんwww
でもあのホテルは居ないよね・・・(;^_^A
監督は、今回の撮影で使わせて頂いたホテルの方々の対応が、
素晴らしくてうれしかったそうです。
撮影の場合、普通の宿泊と違っていろんな事をお願いしないといけないんですが、
快く協力して下さったのだとか。
まさに、今回の「Forest Hyde Place」のようなホテルですね♪
行ってみたいですな~p(^-^)q
そんなわけで、3回目のトークショーも終盤。
最後の挨拶となりました。。。
「先に駆けつけて下さってありがとうございました。
公開は28日からとなりますが、キャスト、スタッフ全力で作り上げた作品です、
是非とも劇場の方にも足を運んで頂けたらと思います」
「この映画は、僕たちキャストはもちろんですが、
スタッフさんの力無しでは作れない作品です。
こんなに素敵な作品に携れて幸せです。
28日初日舞台挨拶の方もありますので、是非とも映画館にもお越しください」
てな風な言葉で締められたと思います。
部分的にしかメモってなくて、言葉は全くこの通りではないので、
ニュアンスで察してください・・・<(_ _)>
そして、皆さんの挨拶が終わり、トークショー終了となりました。
監督、和田君、そして大ちゃんとまおくん。
お疲れさまでした~!
やはりね~、二人きりじゃなかったせいか、
いまいち萌えネタが少なくなっちゃった気がします・・・。
もちろん、和田君や監督を交えてのトークは、
それはそれで楽しかったですけど、
今思えば、東京以外も参加してて良かったなーなんて思います。
そういえば、名古屋での大ちゃんのニヤニヤ笑い。
結局何だったのかは話してくれなかったですねー。
ほんっと、気になる~(>_<)
仕方ないから妄想で我慢しとくわ!(笑)
そして、トリプル合宿から大阪にかけてはちょっとツン度が高かったまおくんも、
長い時間大ちゃんと一緒にいたせいか、ツンツンしなくなってましたね。
久しぶりに一緒にいられたので、何かを確かめ合えたんですかねwww
何にしても、二人ともこれからも仲良く楽しく、
そして適度な萌えを提供してくれたら嬉しいですね♪♪
という訳で、レポなのかレポと言う名の小説なのか微妙なこのブログ、
この辺で締めさせて頂きたいと思います。
読んで下さって本当にありがとうございました<m(__)m>
ブログの表示がおかしくて、何度も更新してしまってすみません。。。
-----------------------------------------------------------
さて、2回目です。
いつものように大ちゃん、まおくんの順番で登場。
1回目と服が違ってたせいか、一瞬どよめきが・・・。
1回目は撮影も入ったのでナオキさんがスタイリングされてたそうで、
2回目は自前・・・ですかね?
服装は写真でアップされてましたので、敢えて書きませんが、
シックな感じがおとなーで、カッコ良いですよね♪
二人につづいて、今回は和田君も登場です。
舞台が終わってすぐ駆け付けたそう。
和田君もお忙しそうですね~。
そして、今回は横井監督も登場です!
なにげに私、生で監督見るの初めてかも(^^;
メイキングとかで見るまんまの雰囲気で、
ちょっと照れくさそうに登壇される監督。
会場の拍手が一段と大きくて、なかなか鳴り止まず、
鑑賞した人たちの気持ちが表れているようで、
見ていて感動してしまいました。゚(T^T)゚。
一通り挨拶が終わり、
先ほどまで撮影をしていて現場から駆け付けたという監督に、
「何か宣伝しておかなくていいですか?」
と大ちゃん。
さすが、気配りのできる30歳!←
今回撮影されているのは映画でなはくドラマだそうですが、
10月17日から監督が手掛ける「彼岸島」というドラマが深夜枠で始まるらしいです。
興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか。
私もちょっと見てみよう♪
「4人で会うのはいつ以来ですか?」
という司会者の質問に、「撮影以来です」と答える皆さん。
まあ、そうですよね(^^;
「積もりに積もった話があればして頂けたらと」
積もりに積もったって…司会さん、やっぱ言葉のチョイスおかしい・・・(^^;
まあ、面白いですけどw
監督「一言でいうと大変でした。実質6日間の撮影で、最終日は気づいたら朝の3時で…」
という監督の話が終わり、
途中何か面白い事があったんだと思うんですが(覚えていない(;O;))、
客席がクスクス笑いに包まれていまして。
その時、
「なんで笑うんですか~!」
って1回目のネタを再び繰り返すまおくんww
今度は、
「切れんなよ!」
大ちゃんがとまおくんを止めます。
すると、まおくんが、
「いや、自分を出していこうと思いまして…」
と、してやったりな顔で、1回目の大ちゃんと同じセリフを言うので、
「盗むなよ!」
とツッコミを入れる大ちゃんでした。
文字で書くと会話のテンポがちょっと伝わりにくいですね(><)
でも、楽屋でネタ合わせでもしてたんかい?
っていうくらいの、クオリティーの高い夫婦漫才見せつけられて、
私は「もう、君ら勝手にやってんさ~い┐( ̄ヘ ̄)┌」
という気持ちでしたw
【八ヶ岳はどうでしたか?】
和田「寒かったです!」
「暑かったです・・」
「・・どっちだよっ!!」(笑)
その後もお互い寒かった、いや暑かったってこそこそと言い合う和田君とまおくん二人に、
「何してんだよ二人で!時間ねーんだよ!」
と、切れキャラの再来の大ちゃんw
ま、和田君と楽しそうにコソコソ話してるまおくんを見て、
大ちゃんでば、ちょっと牽制したのかな?なんてねw
そして埒が明かない二人を置いといて、
「説明しますね?撮影中結構寒暖の差が激しくて、昼間はすごく暖かくて、
夜は急に冷え込んだりしたんで、その事を言ってますこの二人」
と、ちゃんと説明してくれました。さすがです♪
【まおくんの演技について・・・】
監督
「浜尾君は今回引き籠りの役なので、
なかなか役を作るのが難しくて悩んでいたので、
衣装合わせの時に今までになく長く打ち合わせました。
でも、次に現場で会った時はすっかり歩になってたので、
ね、入ってたよね?←まおくんに向かってのこの言い方の優しいこと!
髪型も、ちょっと跳ねてるのとか、あと引き籠りだから、
あまり外に出ないだろうってメイクもね、
自分でメイクさんに言ったんだと思うんですけど、
ちょっと白くなってました!←からかう事も忘れない監督w」
「そういえば僕ね、監督に聞きたかった事があるんです!」
おっと、突然何を言い出すの、まおくん??
「歩のくせを色々と作ったじゃないですか?
ちょっとやりすぎではないですか?」
撮影後もずっと気になっていたんでしょうね、
心配そうに聞くまおくん。
監督「う…ん、確かにやりすぎな所もあったけど、それはカットしてるから大丈夫」
だそうですよ。
「聞けて良かったです」
と、ほっとした表情を浮かべてました。
確かにあの癖はやり過ぎるとちょっと変わった人になってしまいそうなので、
監督はうまく調節されていたんですね。。なるほどです。
【大ちゃんの演技について・・・】
監督
「柳也はギイと似通った部分があるんだよね。
優秀で、悩みを他人に見せない。
でも、それとは一つ違う線で行きたいと思って、
そういう話を渡辺君にはしましたね。
もしシリーズになるなら、歩の過去を知ってくるにつれて、
変わっていく所もあるかも知れないし」
後のトークでも言われてましたが、
監督、続編の構想もあるっぽいですね♪
1回目に見た時から、これは続編期待できる!
って思ってたので、すごく嬉しいです~♪
「柳也としては、歩にどうやって近づくか、
心を打ち明けるか、そういう所が難しかったですね。
あと、柳也は笑う所が少ないので・・・、
カタイ人は難しいです、普段ふざけてる奴なんで」
確かに、良くふざけてますもんね~( ̄ー☆
現場は分からないですけど、
横にいる浜尾のマオー、と一緒の時は特にねwww
でも、柳也の役は私的には大ちゃんぴったりだなーって思いました。
年齢の割に貫録ありすぎる感はありますが(笑)、
貫録も演技に説得力が無いと、「口だけの人」で終わっちゃいますからね・・・。
その点、大ちゃんの芝居は説得力がある。
すごいなーっていつも思います!←たまには褒めておかないとw
質問コーナー
【続編、3年後とかどうでしょう?】
監督
「大きな構想は・・・あります。
シリーズ的にはどうなるのか分からないけど。
まあ、まずは今始まったばかりなので、
皆さんの応援を頂ければという所ですね・・・。
これから膨らましたいと思います。」
これは、期待しちゃって良いんじゃないでしょうかね?
とは言え、まだ公開も始まってませんので、
確かに何とも言えないですね。
撮影費用が降って湧いてくるわけじゃないですし・・・←生々しいがな!(笑)
その後、監督のムーンウォークの話になり、
まおくんが前の撮影以上に面白かったと言うと、
監督「久しぶりで舞い上がってしまいました・・・」
って、かわいい人ですよね!(笑)
ほんと、監督も二人の事めっちゃ好きなんだなーっていう事が良く分かりますwww
「お三方は」
和田「マネージャーの地位を狙います!」
監督「跡継ぐんじゃなかったの?(笑)」
「もし続編があるとしたら、歩の気持ちがどんな風に変化するのかなぁ~と。
今回少しだけ心のスペースを開けたけど、まだ周りとは壁があるし、
完結していないんですね。
3年経っも少しは親しくなるかもしれないですけど、
でも、まだ考えられないです・・・。」
「俺も、考えられないですね。
個人としてはこれで終わった方がきれいというか、
後は見た方の想像に委ねるて、
先を想像するのも自由というかね・・・。」
大ちゃんは続編あまり希望してないんですね。。。
名古屋ではそこまで言ってなかったけど、
東京では割と大きく否定してましたね。
まおくんはそれに倣う…これぞ夫唱婦随かwww
残念だけど・・・、
私は本人たちの意思が大事だと思うし、
続編やって欲しいけど、無理なら無理で、
その時は妄想で我慢します(ノ_-。)
【自分で見て、ここは良いだろう!と思うシーン】
和田君は道路を歩くシーンがイチオシだそう。
室内の撮影が多かったので、外で撮るのが清々しかったそうです。
まおくんはめちゃくちゃ悩んでましたね。
なぜなら、近年稀に見る、年齢の割に謙虚なお人だから・・・(*^^*)
自分で「良いだろう」って言えるような所はないです、って
すごく悩んでました。
そんな謙虚な浜尾さんに、横の大輔お兄さんてば、
「謙遜しちゃってぇ~、いっぱいあるくせにー」
と、ささやいておりました。
ひどいなおい!(笑)
「俺は働く男として、料理のシーンですね。
男の料理って良いじゃないですか。」
だそうですよ、確かにかっこいいシーンでしたが、
私は、あのシェフの服がどこから出て来たのか気になるんです。
料理長のじゃないですよね、サイズが全然違うし。
ってことは、常備していたと??
沢城マネージャー、侮れませんwww
そして悩める青年、まおくん、
「いいなと思ったシーンなんですが、
歩が家に帰って両親の写真やおじいちゃんの写真を見るシーン。
見てる表情がいいなぁ~と、思いました」
ってすごくためらいながら話してました。
「自分のシーンを誉めるとかやった事ないので・・・」
・・・だそうですよ?
どうですか、横で茶々入れてた大輔お兄さん!(笑)
この謙虚さをたまには見習ってwww
監督から、これは良い!思った通りに撮れたっていう所は
早朝、歩が紙飛行機を飛ばしていると柳也が現れるシーン。
柳也が話しかけても歩は去る、っていう所が、
まさに思い描いていた通りに撮れたんだそうです。
あと、歩が部屋で紙飛行機を切っているシーン。
特にアップを撮るという指示はしていなかったのに、
撮影していた下元さんが、自然と歩にズームしてしまったくらい、
印象的な良いシーンだったそうです。
今後注目して見てみるのも良いかもですね♪
【連休が3日あったら何をしますか?】
「やっぱり出かけたり、旅行かな~」
という大ちゃんに対して、
「趣味が色々あるので、写真を撮ったり、絵を描いたり、
あと、ゴルフの素振りをします」
ゴルフにハマってるまおくんらしい答えだったんですが、
「駅のホームのおっさんかよ!」
大ちゃんから容赦ない突っ込みがww
「(おっさんは)そのまま返しますよ!」
まおくんも負けてません!
すると見かねた和田君が仲裁に。
和「仲良くしましょうよ~!」
って、仲良いんですけどねw
仲が良すぎてじゃれてるのか言い合いしてんのか分からない感じw
まさにあれです、「喧嘩するほど仲が良い」♪
9つも離れてる間柄なのに、言いたい事が言える間柄っていいですよね~(-^▽^-)
だから好きなんですよこの二人がー!
そりゃいちゃいちゃしてくれるのはすごく萌えなので、嬉しいんですけど、
そうでなくても、兄弟みたいに言い合っててもいいんです。
だって、年の割に礼儀正しいとか、まじめ過ぎとか言われるまおくんが、
9つ上の先輩にこれだけ色々言えるって、
本当に気を許してる証拠ですもんね。
なんだろう・・・そういう関係がイイなって思うんですよね~(*^-^*)
長々と個人的思いを語っちゃいましたが(笑)、
ラストの質問は、【映画が決まった時の感想】でした。
・・・なんですが、
どちらも、決まって嬉しかったというのと、また一緒に出来るのが嬉しい、
というようなお話で詳細をメモってなくて記憶がありません、すみません<(_ _)>
と言う事で、8回目のトークショーは終了となりました。
ここまで読んで頂きありがとうございました~!
あと残すところ9回目のみ。
続きを待って下さっている方々、本当にありがとうございます。
コメントもありがとうございます!
ガンバリマスo(^▽^)o