試写会レポにコメントを下さっている皆様、
いつもありがとうございます!
東京のレポがアップできましたら、必ずレスいたしますので、
しばらくお待ち頂けると助かります…<(_ _)>
--------------------------------------------------------------
さて、試写会のラストは東京です!
で、早速レポを…と思っていますが、
今回はですね、、ちょっと思ったより萌えが少なかったかもです。
1回目はプレスが入っててトーク時間が短かったり、
2回目3回目は二人きりじゃなかったりだったので、
私のメモする手が進まず(^^;、
なので、記憶で補足してる所が多いので、
今後DVDに収録された際に違う点があったりするのはホント、ご容赦ください。
え~、「このレポートは、実在の人物団体等一切関係ありません」←コラw
あと、1回目のトークショーの一部はYoutubeにアップされてるので、
気になる方はそちらをご覧ください…って、皆さんもう見てますよね(^^;
~1回目~
いきなり登場で立ち位置が違っていたらしい大ちゃん。
今日は最終的に4人になったので、位置が分かりにくかったのかもですね(^^;
ちょっと位置が違うと思ったまおくんが
「大ちゃん、もうちょっとこっちらしいです」
って手招きします。
ちょっと面倒くさそうな大ちゃん、
「しょうがねぇな。」
って言いながらも結局まおくんの方に近づいてくれましたw
いや、定位置に立っただけですけど(笑)
大ちゃんって、まおくんに良く「しょうがねぇな~」って言いますよね?
口癖なのかな?
私この言い方が大好きなんですよね・・。
まおくんに言う時、なんかすごく愛情がこもってる気がしてね・・・(*^^*)
余談ですがw
「映画についての感想や気付いた点などありますか?」
「愛って素晴らしいなと!そう思いました」
え、愛?素晴らしい?そんなざっくりした話だったっけ?(笑)
って、渡辺さん顔笑ってますけどw
「僕は、小さな気配り心配りは大切だなーと思いました」
ちょっとおちゃらける大ちゃんと、やっぱり真面目なまおくん。
今回の東京の2人を端的に表すとすると、
「怒りんぼうなお父さん」大ちゃんと「優しいお母さん」まおくん、
って感じでした♪
意味分からんですね、すみません(笑)
【自分の役柄について】
「どの世界にもこういう人間いますよね。
すごく厳しい事を言うんだけど、それは前に進むために敢えて言うのであって、
未来の扉を開く為には必要な事で、
そういう所は俺も共通する部分かな?
人の背中を押してあげる…そういう力になりたいって思ってるんで」
「歩は自分にとってはすごく難しい設定でした。
もちろん、幼い頃に両親を亡くして、おじいちゃんも亡くなって、
そういう経験がないので、難しかったし、
今回セリフがホント少ないんですよね。
なので、表情とか目とか仕草で伝えるっていうお芝居は、
本当に難しいなと改めて思いました」
【2年ぶりの共演という事ですが・・・】
「久しぶりだねーとかまた会ったな、とか、そういうのがあったら・・・」
司会の人がそう尋ねると、客席から笑いが・・・。
そりゃそうですよね、客席の殆どの人がずっと一緒なの知ってますもんw
「また会ったなwそんなフランクなんですね(笑)おー!また会ったなみたいな」
楽しそう、まおくんw
「正直、久しぶりではないです。
今年入って1月2月3月4月ぐらいまでずっと一緒だったんで(^^;」
「何故かずっと一緒なんですよね~」
「なんで、久しぶりっていうよりかは、『うぃ~』みたいな」
という夫婦漫才を聞いて爆笑している客席に向かって、
「何笑ってんだよ~!」
と突っ込む大ちゃん。
そりゃ笑うでしょうよwww
「最近、すぐ怒りますよね?・・・ほんと、厳しいと思いますよ?」
大ちゃんにちょっと窘め口調のまおくんですw
それに対して大ちゃんは、
「あ、ホント?もう自分を出して行こうって思ってるんだよ」
との事。
今まで自分を出していなかったらしいですよ、渡辺先生はww
「あ、解りました。」
と、即座に了解するまおくん。
いいのかそれで・・・(笑)
この辺の会話の呼吸、もう息ぴったりですよね~!
何度見てもニヤニヤしちゃうw
その後、
司会の人に「仲良いですね~」みたいな事を言われたんだったかな?
「長く一緒にお仕事をしているのでね~、
シンクロ率とか高いかもしれないです。
名古屋の時もですけど「ん~」って考えるタイミングが一緒だったり…」
それを聞いて客席からクスクス笑いが。
すると大ちゃんが、客席に向かって
「こら、変な事を想像しない!」
とお怒りになられてましたw
いや…今更そんな事言われましても…ねぇ~?(笑)
こっちは苦笑いですわよw
「共演を何度も繰り返してるうちに、変わった関係性とか、
相手のこういうくせに気付いたとか・・・」
という司会の質問に笑いだす客席、
大ちゃんが毎度のように、
「何笑ってんだよ!」
と客席に突っ込むパターンだったんですが、
まおくんが大ちゃんに先んじて言ってしまって、
「今、俺の場所~」
って文句を言う大ちゃんが可笑しいw
もう、本当に楽しい二人ですね♪
「そんなに一緒にいたら互い嫌な所も見えてきたりしませんか?」
司会の人のあまりに直球な質問に会場爆笑。
今回の司会者さん、結構直球というか天然というか、
時々変なツッコミが入るんで笑えました。
「初めて僕は大ちゃんの事をウザいと思った瞬間がありまして…」
ここから、既に毎回恒例になりました、
『大ちゃん、まおくんのベッドへダイブ』の話になります。
すると大ちゃん、罰が悪そうにプレスの人たちにカットのポーズ。
それを見たまおくんは、カメラに向かって、
「いや、カットしなくて大丈夫です。」
と言って、大ちゃんに肩叩かれるwww
で、いつもの話の流れになるんですが・・・、
「ある日の撮影、すごく早く終わりまして次の日も朝が早かったので、
明日に備えて寝ようと思って、ちょっと早いんですけど…」
「何時?」←知ってるのに、敢えて聞く大ちゃんw
「まあ、8時くらいです(苦笑)」
「小学生かw」
そう、彼はまおくんに突っ込み入れたかっただけなんですねwww
その後まおくんてば、
「こっからは大ちゃん話して下さい」
またしても大ちゃんにふるw
「なんでよ!?なんでそこまで話しといて俺なの?」
ですよねーww
なので、再びまおくんが話します。
「大ちゃんが、僕が気持よく寝てる所にブーンって圧し掛かって来たんですよ!
人がせっかく寝てる時にこの人うざーと思って、なんで?って聞いたら、
お前が気持ちよさそうに寝てるから、いたずらしたくなってって、
いや~、30の人が、ね、こんなことするのかと僕は思いましたよ。」
「年齢関係ねーだろ」ぼそりと反論w
「そこんとこ、大ちゃんはどう思いますか?」
再び大ちゃんに振るまおくんw
いやー、今日は攻めますねぇwww
で、大ちゃんは毎回話している通り、
「俺が風呂から出てきたら、スースー気持ち良さそうに寝てやがって!
そりゃ何かしてやろうって気にもなりますよね?
で、自分のベッドで飛びながら、『まお~起きろ~!まお~!起きろ~!』
て言っても全然起きないんですもんこいつ。
なので飛び込みました。」
「飛び込み癖があるんですかね」
っていう、またちょっと斜め上なコメントを(笑)
その後のまおくんの切り返しが、
「水泳部でしたからねw」
だったのが可笑しかったです。
まおくん上手い!!100点w
【今後、2人で映画に出るならどんな役をやりたい】
「これ、名古屋でもちょっと話したんですが、
まおが警官?刑事?って言ってくれてたので、刑事をやってみたいですね」
「大ちゃん似合いそうですよね~!あと逆に僕が警官で、大ちゃんが
犯人っていうのも面白いかも。とてつもなく極悪な犯人でw」
まおくん、大阪での「殺したい」発言の反撃ですか?(笑)
司会「楽屋でお二人を拝見してたんですが、
年齢的に年下なのに、しっかりしているのは浜尾さんで、
渡辺さんの方が賑やか(って言ってたかな?)なんですね」
唐突な司会者の言葉に一同爆笑w
楽屋ではいつの間にやら立場が逆転してしまっているらしいですw
大ちゃん…私はしっかりした方だと思っていたのに、違ったのねwww
「いや、あれはその場を盛り上げようとしてたんですよ!」
と言い訳する大ちゃんでした。
うーん、どんな盛り上げ方をしていたのか、非常に気になりますねw
話戻ります。
「まおが刑事で、俺が犯人で、真面目で正義感溢れる刑事を、
最終的には、殺したいですねw」
やっぱり殺したいんだ(笑)
「面白そうですね」←本気か!?
「いいじゃないですか~、ぜひやりましょうよ」
なぜかノリノリな司会者w
「いや、そんな簡単にできるもんじゃないんですよ??(苦笑)」
「でも今日は皆さんもおられますし!(とプレスをアピール)」
「あ、そうでしたね!
マスコミの皆さん!よろしくお願いします!」
「大きい大きい、声が大きい」
本日一番の大きい声でお願いした大ちゃんへのまおくんの優しい突っ込みが、
まさに旦那を宥める嫁のようで、すごく可愛いいなーとニヨニヨしていたら、
「何か夫婦漫才みたいですね」
客席爆笑。
うわぁお!それ、直接言っちゃう!?
怖いもの知らずな司会者だぜいw
質問コーナー
一人目が当てられて、その方が話す前、
「すげー良い質問なんだろうな?」
「もぉ~、なんでそんな事言うの~」←またしても旦那を諌める良妻w
【撮影で大変だった所は?】
大ちゃんは確か・・・、
「歩と柳也の2人の関係性が対照的だったので、
その辺りの調整が大変だった」
みたいな事を言われてたと思うんですが、うろ覚えです、すみません<(_ _)>
「なるほど」
「浜尾氏は?」
「歩を演じること自体難しくて大変でした。
表情や目だけで表現するのが大変でしたし、
あとは、走ったとこですね!
すっごい走りました。
で、一番気合いを入れた所がカットされてました(´・ω・`)」
「そういうもんだよ…」
優しく慰める大ちゃんなのでしたw
「でも、この人の役って美味しいって思うんですよね!
俺の歩やってみたいですもん。
喋ってないけど、存在で注目される役、いいじゃないですか」
という事でした。
【映画で歩の口元にご飯粒が付いてた話】
最初、質問者さんが、
「歩君のラストの笑顔がとても可愛くてきゅんとしました~」
っていう映画の感想を言ってると、
俺は?俺は?っていうジェスチャーをしてる大ちゃんw
とりあえずスルーされ(笑)、その後の質問が、
「歩君に質問なんですけど・・・、」
と再び歩にピンポイントだったので、二人してズッコケてましたwww
その後の大ちゃんってば、
「マイク切りま~す」
ってマジ切るしww
拗ねんなよ、かわいーじゃねーかよ!(笑)
でも切ったせいでその後喋ろうとしたら声が出なくて、
まおくんに、小声で
「何してんですか~」
と注意されてる大ちゃんなのでした(笑)
もう、こういう二人のいちゃいちゃわちゃわちゃが大好きですw
質問者さんが、
「ピラフを食べているときに、
口元に付いてるご飯粒は演出ですか?天然ですか?」
って聞かれて、
「そんなことあったんですか!?・・・ってことでこれは全然気づいてないので、
僕が天然だということですね」
天然認めた(ノ゚ο゚)ノ
うんうん、と頷いている大ちゃんw
やっぱり大ちゃんも天然だと思っていたのね( ´艸`)
「気づくでしょう?」
「僕気付かなかったです…笑」
てか、本気で気付いて無かったんかーーーい!!
なんだこの可愛い生き物は~\(≧▽≦)ノ
って思っていたら、
「出たよこの…。どうせ皆さん萌えーでしょ?かわいい~でしょ?」
って大ちゃんwww
いや、その通りだから反論はしませんけど、言い方がねww
何ですか?それは私たちに嫉妬してるんですか?(笑)
俺のまおなのに勝手に萌えんなよ!・・・的な?
なんつってw
「実は俺、この様子を扉の窓に貼りついて見てました」
え、貼りついて…?沢城マネージャーが?(笑)
「その時、夜ごはんの時間で、皆腹ペコで、
僕らは食べるシーンがあるので、
お芝居と一緒にお腹を満たす事ができるんですけど、
大ちゃんの場合は待たなきゃいけないので、
ずーっと扉の前で見てて、
そこの前まで僕は行かなきゃいけなかったんですよ、
だから、『うわ、この人何やってんだろう?』って思って、見てましたね僕は。」
ちょ、想像するだけで笑いがww
ホント、沢城マネージャー!何してるんスか!
今回のトークショーは残念な大ちゃんネタが多いですね~(笑)
その後はマスコミの方の撮影時間になるんですが、
準備にちょっと時間がかかっていたのでまおくんが話し始めました。
「今朝寒かったですよね~!
僕、6:30位に起きて近所の公園へゴルフの素振りに行ったんですけど、
半袖半ズボンで出ちゃって、寒かったです。」
「お前、やってる事俺よりおっさんだよ」
「継続は力なりって言うじゃないですか」
「言う事が既に古いわ!」
って、ここでも夫婦漫才繰り広げてましたw
一部は二人だけだったので、相変わらずキャッキャしたトークで、
とても楽しかったです♪
トータル7回目ともなれば、さすがにネタが無くなるよなーって
思ってたんですが、同じような質問にも真摯に答えている二人が本当に素敵でした。
そして、お気づきでしょうか?
まおくんのツンが大分無くなってる…。
大阪からのこの一週間で二人に何があったんでしょうね~?ふふふ♡
とりあえず、書けた1回目のみ先にアップしまーす。
続きは・・・しばらくお待ち頂けると・・・。
がんばっておりまつ(・ω・)/