【出張講座決定‼︎】HAPPY COOKINGさまで、ホーローパン3回講座を開催します。 | 【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園南口徒歩2分】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパン®︎と自家製天然酵母パン教室いちごきっちんです。大切な家族のために手間ひまをかける丁寧なパン作りを初心者から楽しく学べます。

【出張講座決定‼︎】HAPPY COOKINGさまで、ホーローパン3回講座を開催します。


こんにちは!【練馬石神井・大泉学園】自家製天然酵母・発酵料理・ホーローパン教室の藤田裕子(ふじたひろこ)です。


みなさーーーーん、だ・だ・だ・大ニュースです!!


大手クッキングスクールHAPPY COOKINGさんにて、【魔法のホーローパン講座】を開催させていただくことになりました!!


HAPPY COOKINGさんといえば、こーんな大人気講座を開催している、クッキングスクールさん。

七夕の夜に、素敵なご報告が叶いました^^


今回、講座依頼をいただいたのが、こちら。


【魔法のホーローパン】




【魔法のホーローパン】は、ホーロー容器ひとつで、生地を作って翌朝焼くだけ!!の、オリジナル製法のパンです^^


こねてないのに、こんな感じ❤️




ふんわりもっちりの食感に、既に受講された方からは、

「想像以上においしくてびっくり!!」

「あの手間で、これだけのパンが焼けるなんて驚きです。」

「ホーローパンを習って以来、そればっかり焼いてます^^」


などなど、多くの喜びの声をいただいております。


ホーローパン全3回講座では、

1回目:基本のホーローパン作り

2回目:具材の入れ方を学ぶ①

3回目:具材の入れ方学ぶ②&成形のアレンジ


といった流れで、手軽に作れるホーローパン作りをマスターしていただきます^^


2回目のパンは、みんなが大好きなパンにしましたよ〜。

【コーンツナマヨパン】




3回目では、成形を変えて、こちらを焼きます。

【トマトベーコンパン】




毎回パンと一緒に焼ける!!同時調理技も必見ですよー。


毎回のレッスン時に、パンと同時に仕上げる【発酵料理】と【発酵スイーツ】もお楽しみになさってくださいね。




レッスン日程は、こちらです。

魔法のホーローパン3回講座(at HAPPY COOKING in 竹橋・神保町)

①10/27(金)10:00~13:00

②11/24(金)10:00~13:00

③12/22(金)10:00~13:00


・8月中旬頃、HAPPY COOKINGさまのサイトより募集開始です。

・すでに、初回講座をご受講いただいた方は、2.3回目をHAPPY COOKINGさまで受講することも可能です。

・今回のメニューは、HAPPY COOKINGさま限定メニューで、今後自宅教室での開催は予定しておりません。


今までホーローパン作り、気になりながらもタイミングが合わなかった〜!!という方のご参加をお待ちしてます^^

先着順なので、乗り遅れたくない方は、こちらのメルマガからリマインドを送らせていただきますので、ご登録をおすませくださいね^^

ちなみに!!

秋まで待ってはいられない!!というそこのあなた。

7月ホーローパン講座に、1席キャンセルが出ましたので、チャンスをつかんでくださいね^^



【石神井教室】西武池袋線石神井公園駅・大泉学園駅から徒歩15分

※私の教室には、西武池袋線各駅(石神井公園、大泉学園、上石神井、保谷、ひばりが丘、東久留米、清瀬、所沢、池袋、川越)、新座、和光、杉並、世田谷、板橋、東京、文京区、東村山、ふじみ野、埼玉、千葉、船橋、浦安、横浜、横須賀、川崎、小田原方面からお越し頂いてます。

※バスでのアクセスは、さらに便利!
○成増町、阿佐ヶ谷、荻窪、上井草、石神井公園駅からは、バス1本バス停目の前です。
○吉祥寺方面からはバス1本30分。バス停下車、徒歩1分です。


自家製酵母 天然酵母 季節の酵母 酵母起こし 甘酒 麹 酒粕 ドライイースト 発酵 熟成 長時間発酵 冷蔵発酵 パン ふんわり しっとり 初心者向け 簡単 お手軽 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり 安全安心なパン 天然酵母を使ったお菓子作り ホーローだけで作れる簡単パン作り 富士ホーロー cukka  ホーローパン 作り置き 発酵料理 おうちでも作れるパン作りができるお教室です。