「かっぱ橋は5〜6回行ってますが、目からうろこでした〜。また参加します。」 | 【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園南口徒歩2分】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパン®︎と自家製天然酵母パン教室いちごきっちんです。大切な家族のために手間ひまをかける丁寧なパン作りを初心者から楽しく学べます。

「かっぱ橋は5~6回行ってますが、目からうろこでした~。また参加します。」

こんにちは!【練馬石神井・大泉学園】初心者のための自家製天然酵母・パン・お菓子教室の藤田裕子(ふじたひろこ)です。


お教室の生徒さま、お料理の先生、パン教室の先生とかっぱ橋へ行ってまいりました。




はじめてのかっぱ橋という方がほとんどでしたが、最初の店から買う気満々モードでスタート(笑)。

{920E524D-4177-426D-B38D-EAFCCF60DE43}


新しく、刷毛専門店があり、こちらのイチオシの馬毛歯ブラシが人気でした^^

{E4B6C2AE-F5CC-4708-93E7-432A55815A04}


かっぱ橋は、色んな種類があるから、選ぶのもたのしい~。

{4061F002-7F59-4A7A-9676-62997A0F192E}


パンのお道具でお世話になっている浅井商店さんにも、もちろん行ってきましたよ~。

{BBB3D02B-98D5-41F8-8FDC-9FAAF3C0C28E}


折り返し地点で、ランチタイム。

かっぱ橋でみつけたおしゃれなカフェ。

{CF20C3A5-C8CC-4FD5-BC9D-896133DBE089}


おいしいお店をさがすときには、メニューボードの書き方、大事です^^




私はパスタランチを頂きましたが、これがおいしかった~。
 



タイカレーも好評でしたよ。

{52B21163-5F30-473E-9321-D0B63C89B4E9}


とっても雰囲気の良いカフェで、楽しい歓談タイムとなりました。

{8BF8B8CD-6405-449F-87F8-A40108F78A89}


ご参加いただいた方から、こんなメッセージを頂きました。

Sさんより

先生こんばんは☆

めちゃめちゃ楽しかったですよー(≧▽≦♡)

かっぱ橋は5~6回行ってますが、製菓道具メインで見てたので、目からウロコでした☆

そして、今使ってビックリしたのが馬毛の歯ブラシ♪

めちゃくちゃ気持ち良くてビックリです!

生徒さん達とのおしゃべりも楽しくて、まさかのディズニー好きの農家さんや酵素シロップ先生や…

ちなみに酵素シロップのコラボレッスンにも参加する事になりました(♡ˊ艸ˋ♡)

新たな出会いもあり本当、また次回も絶対参加しまーす!!



調布のお料理教室delishの新山妙子先生

裕子先生は美人で気さくで話しやすくて、生徒さんをまとめる雰囲気作りがとても上手だなーと、お教室が人気の理由がわかりました。

さすがです!

昨日はゆっくり回ってくださったので、普段スルーしていたお店にも行けましたし、今月のレッスンに使えるものなどいろいろお買い物ができて大満足です。


はじめてのかっぱ橋お買い物ツアー。

お買い物とともに、それぞれに出会いを楽しんでいただけたようで何よりです。


そうそう、皆さま帰る頃にはマイバッグが、いっぱいになっておられましたよ^^




「次の企画はなんですか?」と早くもお声がでていますので、またあらたなイベントも企画していきたいと思います。

決まり次第、こちらからご案内しますね~。




【住所】東京都練馬区石神井台
※私の教室には、西武池袋線各駅(石神井公園、大泉学園、上石神井、保谷、ひばりが丘、東久留米、清瀬、所沢、池袋、川越)、新座、和光、杉並、世田谷、板橋、埼玉、船橋、浦安、横浜、横須賀方面からお越し頂いてます。

※バスでのアクセスは、さらに便利!
○成増町、阿佐ヶ谷、荻窪、上井草、石神井公園駅からは、バス1本バス停目の前です。
○吉祥寺方面からはバス1本30分。バス停下車、徒歩1分です。


自家製酵母 天然酵母 季節の酵母 酵母起こし ドライイースト 発酵 熟成 長時間発酵 冷蔵発酵 パン ふんわり しっとり 初心者向け 簡単 お手軽 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり 安全安心なパン 天然酵母を使ったお菓子作り おうちでも作れるパン作りができるお教室です。