私の熊本でのお気に入りパンは、練乳入りミルクパンです。 | 【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園南口徒歩2分】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパン®︎と自家製天然酵母パン教室いちごきっちんです。大切な家族のために手間ひまをかける丁寧なパン作りを初心者から楽しく学べます。

こんにちは!【練馬石神井】パン・お菓子教室講師の藤田裕子です。

帰省すると必ず行く実家熊本のパン屋さんがあります。

私のお目当ては「ミルクパン」
{1D05475A-CA4C-421F-90E8-E8354AC11AD1:01}

イギリスパンの生地に練乳がたっぷりのこちら。

皮がパリッと、中の生地がきめ細かく、しっとりラブラブ

いつもひっきりなしに焼きたてパンが並ぶこちらのお店。

中でもミルクパンは大人気の看板商品で、ここ1年は店頭に並んでいないことも多く、予約してゲットしました!

和食続きの年末年始だったので、普段はあまりパンを食べない母も、普段は飽きるほどパンを食べている我が子も、普段はパン屋さんでパンを買うことのない兄も、みーんな喜んで食べていました。

複雑な材料だったり、形が変わったパンもいいけれど、どんな時でも、食べたくなるのは、生地がおいしいシンプルなパンだなーと、私は思います。

今回は、このパンのおいしさの秘密をお店の人から教えていただいたので、試作してみます!

あなたの好みはどんなパンですか?

大好きなパンのイメージを、あなたの中のパンの引き出しに入れておいてください。

それって、おうちでも、作れちゃいますよー(笑)!

あ、クロワッサンと、バゲットは難易度高いです(汗)。