バレンタインの恒例 | レンリLathyrusの日々徒然 薬膳・ダイエット・癒やし

レンリLathyrusの日々徒然 薬膳・ダイエット・癒やし

薬膳食材のお店で店長はじめました。(メニューみたいに言うな)
お店の発信しようかとか思ったのですが、過去記事が完全にプライベート満載なので、ちょっと無理かも(*ノω・*)テヘ 今後はダイエットや猫よりは、ヘルス寄りになっていくかもしれません。

今年もバレンタインが終わりましたね〜


この時期は毎年、自分用にチョコレートを買いまくっております。

こんな時でなけりゃお高いブランド品なんて買わ(え)ないしびっくりマークという言い訳のもとに。



ちなみに肝心の渡す相手ですが。


甘いものそんなに好きじゃない

衣服にさほどこだわりもない

様々なものをしょっちゅう紛失するから普段から物を持ち歩かない

イベントに興味ない


……という御仁なので。


あげても別段喜ばれないんですわ凝視凝視凝視

しかもチョコに限らず。

自分の欲しいものしかいらないタイプとでもいうか。

だったら欲しいものを聞けばって感じですが、人から欲しいものを貰うって感じの人でもない気がして、聞かない。

聞いても「いいよ別に」ってなるしねあせる


外でもらってきても中々食べない減らない。


全くウキウキしないバレンタイン笑い泣き




だから自分でテンション上げるために買うわけです。




ブランド名を覚え始めて思ったのは、ピエールなんとかさん多くないですか?

今年はピエール・マルコリーニと、ピエール・ルドンは買いました。
ルドンさんは毎年チェックしちゃうんですが、10年くらい前に別の百貨店で出会ったとき、すごくキレイなチョコレートで憧れた記憶が強いからだと思います。

ダスカジャパンは社名が変わりましたかねはてなマーク
パッケージみたら、デジレーが社名に入ってたようなはてなマーク
ここ数年の流れで、デジレール・シャトーゲットしときました。
定番トリュフにルビーチョコレートバージョンがあったので、一応。



あとは、初出展とか地元のケーキ屋さんとかのチョコレートやらケーキやら買ってみました。


宝石みたいな芸術品系にとても弱いので、今年もオリンポスは非常に気になりましたよ。

ビジュアル重視なチョコですよね。

でも今年は写真の、キャラメルバーみたいなのを買いました。

品名が「トパーズ」だったからに他ならない。

めちゃ甘かった←キャラメルだから当然だろう



最終的に結構な量を買いました。

去年なら、チョコの賞味期限が過ぎそうなくらい、もったいなくて食べられなかったんですが。


今年は違う。


序盤からバクバク食べてた驚き

食べるペースからして、明らかにストレスだわ驚き


こういう食べ方をすると、味わってないようなもので、あんまりよろしくないんですよね……

どうせなら、美味しく食べて罪悪感もなしビックリマークの方が、ストレスにならないというのに……

あと肌荒れもする無気力ガーン


だから対策として、はとむぎスナックとか合間に食べてました。

1日で吹き出物の炎症が治まるのだから、大したものです。

これは意外で、自分でもびっくりしました。

恐るべし薬膳はとむぎびっくり



例年とは違う意味で、しばらくチョコいいやDASH!