2ヶ月サボりでも細くなる? | レンリLathyrusの日々徒然 薬膳・ダイエット・癒やし

レンリLathyrusの日々徒然 薬膳・ダイエット・癒やし

薬膳食材のお店で店長はじめました。(メニューみたいに言うな)
お店の発信しようかとか思ったのですが、過去記事が完全にプライベート満載なので、ちょっと無理かも(*ノω・*)テヘ 今後はダイエットや猫よりは、ヘルス寄りになっていくかもしれません。

こんばんは。

ロングシフトを作ったことで、週休2日を死守してリセットしております。

ただ、環境がなかなか落ち着かない感じで、秋ぐらいまで継続してた自炊やらジム通いは2ヶ月停滞しております……


12月は1度もジム行ってないのに会費払ったし泣

1月は会費支払うために、1回だけ行った泣


いや休会しときゃよかったんですけど…


おサボりな状況ではありますが、毎晩お風呂あがりのスクワットはほぼほぼ継続しておりました。

そのおかげかどうか、先日久々にジムで全身鏡で見てみたところ、お尻の位置はそんなに変わっておりませんで一安心魂が抜ける



初期の頃にトレーナーさんと雑談した内容が


『パンツのお尻部分の布地が余ってる男はカッコ悪い、着こなせていない』


的なことで。

パンツのデザインによる部分もあったり、わざと腰穿きするスタイルは別としてです。


ちょっと痩せてきた頃に、あの発言を実感したりしてました。

今履いてるスキニージーンズ、前は腰の位置でしたけど、お尻とウエストがゆるゆるになってきてからは、ウエスト位置でめっちゃベルト締めて履いてます…

そういう履き方をするタイプだったかどうか、怪しいものです。

そろそろワンサイズ、下げるかな。



今日なんかはフィギュア男子SPを見ていたものだから、なおさら筋肉のついたヒップがどんなものかよーく分かりました。

これまで男子よりも女子の演技ばっかり見てて、あんまりそこに注目したことなかったから、急に気恥ずかしくなったりしています。

変態かDASH!




そんなこんなで、脚はそんなに変化してないと思うのですが、このところすごく実感するのは腕時計⌚


盤面がシェルで、角度によって色が変わるのがとても気に入っていますラブラブ



元々ベルトが金具約1個分ゆるかったのを、特に気にならなかったので調整せず使ってました。

手を洗うことが多いので、ちょっと上にずらせる余裕がある方がちょうど良かったのです。



ところが年明けくらいから、腕につけてるとやたら回転する汗

よくよく見たら、更にゆるくなってることが判明汗



もはや指2本は余裕で入ります。

調整したほうが使いやすいかなぁとか思いつつ、きっと時計屋まで赴かない気もします(ΦωΦ)フフフ…

手首だけ細くなったのかしらんはてなマーク


生活リズムやメンタル面がけっこう乱れてるので、体重も最低を記録した秋に比べると、プラス1〜2kgを行ったり来たりガーン

まぁダイエット中断でこれくらいの推移と思えば、ある意味キープしているのかと思えなくもないです。


けど本当はもう少し絞りたいので、少なくとも自炊は復活させたい。

ジムは、せめて月2−4回は行きたいメラメラ



しかーし。



仕事変えて慣れるまでに約1ヶ月。

社員になってちょっとプレッシャーかかることに慣れるのに、追加で1ヶ月。

店長になったプレッシャーとプラスアルファの業務に慣れるのに、更に約1ヶ月はてなマーク←今ココ


生活落ち着くの、今年度末くらいなんじゃないはてなマーク






暖かくなったら、やるか。