緊急事態宣言を受けて | 慶ちゃんのブログ

慶ちゃんのブログ

毎日の出来事等々

愚痴、新しい発見、未来への希望等



近日  新型コロナウイルス拡大での感染者の方々

又 亡くなられた方々の事を聞く度 本当に辛い。

私達の世代と共に 生きてきた存在

青春時代を送ってきました…志村けんさん

46年間 本当にありがとうございますえーん

心からご冥福をお祈りします

だけど これだけは言いたい真顔   貴方の存在は

決して忘れないし ずっと貴方は 私達の

誇りであり  財産です。  

コロナウイルス拡大により  すべての方が

外出自粛をされている かつての生活が失われて

花粉症等による咳やくしゃみ  喘息の方々
苦しいですよね?  

当たり前に出ていた咳やくしゃみが 外部から

見ると(あっあの人コロナにかかってるのかも…)

何て思われる可能性もあるから気を使いますよねぐすん  私自身もそうです。 

時々出る咳があり 出来るだけ我慢するために

せき止めシロップやのどぬ~るスプレーが

欠かせない状態  マスクも品薄だし食品関係の

仕事をしているのでマスクは必須アイテム

そのマスクさえ品薄状態  ほんとに困る😓

現場では現場用の頭に引っかけるマスクを

使っていますが 普段は市販の使い捨てマスク

今じゃ簡単に作れる手作りマスク等の作り方も

登場しています.ありがたい

 今はマスクをしないで 外出は出来ないし 

つけているのが当たり前になっていますよね😅

でも私は耳がすぐに痛くなるので

勤務先までの道のりは使い捨てマスクで

勤務先の更衣室で外して現場に向かいます

ほんと大変ガーン  早く終息してほしい

心配なのが今の状況で会いたくても会えない人や連絡したくても出来ない状態の方の安否です

無事で過ごしているかどうか知りたい!!

携帯の番号が変わったことも伝えたいのに

出来ない どんな情報でも良い  私の手がかりや情報を 伝えられるきっかけがほしい。

又私にも情報を知る手がかりになる事が起こる

きっかけがほしい…