私の中の葛藤!? | 慶ちゃんのブログ

慶ちゃんのブログ

毎日の出来事等々

愚痴、新しい発見、未来への希望等

今日はチロリアンランプと勿忘草の花言葉を調べました。

チロリアンランプは真実の愛、尊敬

勿忘草は私を忘れないでとかの意味らしい
(そのまんまやな~(笑))





私の中ので、日に日に母親に対する苛立ちが、噴火しそう!!

いくら親子でも踏み込んでいい領域と悪い領域とがあるってこと…
もっと理解してほしい!!
私の心の中にあるものを探るみたいに
根掘り葉掘り聞いてきて、本人いわく
「歳いってからこないなった」とか言うけど
若いときから、さらにわをかけてるやん
って感じで…

私が母親の回りのことをするのは当たり前だと言う!!

勝手に、自分のいいように解釈して
世間を知らずに知ったかぶりして
自分は偉い、娘の時から間違ったことはしてないとか、異性にモテたとか…
(-_-メ

そんなん自分で言うてるだけでほんとのところわからんやん?
と言うけど、自信ありげな態度で

どっからその自信湧くん?って聞いてみたい!!
例え本心じゃなくても、人間として
話しやすいとかそういう意味であるかもしれないのに…

世間知らずの人を本気で相手にするわけがない。
よっぽど、頭おかしい人か、暇な人が
放った言葉を鵜呑みにしてるだけとしか思えない!!
今の母から、そんな事想定できるわけがない。人間方程式で考えてもあり得ない。




Android携帯からの投稿